サザン茅ヶ崎公演 パブリックビューイング

きのう きょうと2日間、35周年全国ツアー中の サザンオールスターズが 茅ヶ崎公園野球場でライブ音楽
行っているんだけれど、2日目のきょうは、パブリックビューイングが 行われるんだ。
場所は、茅ヶ崎駅北口の 茅ヶ崎市役所西側駐車場。

P1130009(1)P1130013(1)

 

入場無料、先着5000人。
午前10時から チケット代わりの リストバンドが配られたんだけれど、1度ゲットすれば 出入りは自由なので、
17:00の主催者挨拶と 17:30~の公演に 戻ってくれば いいんだ。
ただし、12:50に 定員に達して 入場者受付を 終了したらしいよ。
ロンと私は、ちょこっと 会場を見たかっただけなので リストバンドはいらないと思ったんだけれど、ちょこっと
見るだけでも リストバンドが必要だと 渡されてしまい・・・ (-.-“)
※追記 リストバンドは、パブリックビューイングを 観たいという知り合いにあげて、観に行ってもらいました。
貴重なリストバンドを ムダにしたのでは?と 思わせてしまった方達、申し訳ありませんでした m(_ _)m


P1130010(1)P1130014(1)P1130034(1)

 

写真下が、会場。 リストバンドと同じ色のブロックで 観ましょうって ことなんだ。
私達が ゲットしたのは 紫なので、ビジョン車から 遠い場所。
きょうはまた ものすご~く 暑いので、スタッフの人達は ぐったりしていたよ、大変だな~。 お疲れ様。
左下の写真の 黒で四角なのが、スクリーン。 正直、思っていたのより 小さめ。

P1130016(1)P1130021(1)

 

茅ヶ崎名店の飲食や グッズを販売しているブースも 並んでいるよ。
ロンは、生ビールを 飲んでいたよ。
どのお店も おいしそうなんだけれど、でもね、この暑さでしょ。
外で 立ち食いは 無理~と思い、何も食べずに帰ってきてしまった。
私達が ここに 滞在していた間、ビールを飲んでいる人はいたけれど、食べている人は、1人も いなかった。
ここまで暑くなければ、かなり売れただろうに~・・・・・と、気の毒になってしまう。

P1130022(1)P1130023(1)P1130027(1)

家が近い人達は 1度 戻れるけれど、そうでない人達は、市役所分庁舎6階のコミュニティーホールが
休憩所として開放されているので、熱中症にならないように、利用した方がいいかもね。
きょうは 救急車が通る音を 何度も聞いているよ。 熱中症で倒れた人が 運ばれたのでは
野球場でライブを観る方も、パブリックビューイングを観る方も、音漏れを 聞く方も、暑さ対策を しっかりして下さいね。
先ほどまで、家で リハーサルが 聞こえていたんだ~音楽
やっぱり サザンは 素晴らしいね ヾ(^▽^)ノ
みなさんも、楽しんで~ウインク

サザン茅ヶ崎公演 パブリックビューイング」への14件のフィードバック

  1. 昨日と今日、茅ヶ崎はすごい人出だったみたいですね(*´・ω・)!私も昨日茅ヶ崎にお邪魔しました。会場の外にもたくさん人いるんだなぁと思ってたら、まさかの1万人だったようで…やはりサザンパワーは素晴らしいですね!!とっても元気をもらいました!♡また明日から頑張れそうです。

  2. りんごさん、そうです。茅ヶ崎はすごい人でした~。
    会場の外にもそんなにいたんですね~・・・びっくり!
    気象条件の影響なのか、きょうのリハは、うちにいて すごくよく聞こえました。
    でも、本番中の今は、リハと比べるとあまり聞こえないんですよ~(^_^;)
    (暑いので、パブリックビューイングに行くのは やめてしまいました)
    それにしても、ここ数日は、サザンのおかげで とても楽しかったです♪

  3. 花火見ました~~
    大磯から
    、、
    茅ヶ崎は賑やかだったんでしょうね(*^^*)

  4. 大磯のりんごさんへ
    はい、ここ数日の茅ヶ崎は 大盛り上がり、すごく賑やかで とても楽しかったです♪
    大磯からも 花火が見えたんですね(^O^)

  5. 暑いから行かなかったんですか?
    その2本のリストバンドで、本当に楽しめるサザンファンがパブリックビューイングを見れなかったと思うと、残念です。

  6. ma~さん、暑さに 弱いもので すみません m(_ _)m
    でも、もちろん ムダにはしていません。
    代わりに 昼間仕事で リストバンドを受け取れず、喜んで行ってくれる人に 差し上げたので!!

  7. そうだったんですね。
    今回のライブでは、いろいろ思うところがあったので…。
    失礼しました。

  8. ma~さん、そうなんですね。 いろいろあったんですね。
    私はライブ会場には行っていないので、周辺のことしかわかりませんが、
    やはり マナーのことで気になる点はありました。
    ライブ終了の帰宅途中の時間帯、通りから サイレンの音やら 笛の音(ファンが
    吹いているのか警備の人なのかはわかりません)、大騒ぎしている声が 聞こえてきました。
    パブリックビューイングのリストバンドは貴重ですし、やはり行けなかった知り合いは
    いますので、ムダにした人がいたとしたら、私もma~さん同様に思いますよ (*^^*)
    では~!!

  9. Peanutさんのブログは写真も綺麗だしわかりやすくて
    本当に助かっています。
    私は幸運にも野球場に行けたんですが北口~市役所方面は行かなかったので
    様子がわかって感謝です。お友だちご夫婦リストバンド何色かわからないけど行ったそうです。(旦那さんがサザンファン)
    近隣の方の迷惑になるから音漏れ禁止!だと思ったのですが
    浜にたくさんの人でしたね。花火大会行けなかったので
    ライブ終了して後ろ振り返っての花火ホントに綺麗でした。
    茅ヶ崎駅までの帰り道キッチンアオキさんまだ暖簾?が出ていたので
    営業していてOKだったのかな?お腹すいていたので明るい店内に吸い込まれそうでした。
    お友だちの家が野球場近くで音漏れ盛り上がりいいですね。
    椅子もない狭いスペース台風も雨も降らなくて3時間立ちっぱなし何とか持ちこたえました。
    13年振りの次は何年振り?でしょうね。
    えぼし麻呂登場を期待していました。忙しかったのかな(笑)

  10. ちゃこさん、2度目のコメントを ありがとうございます(^O^)
    ちゃこさんは、野球場でライブを観たんですね♪  楽しまれたことでしょう♫
    台風の心配もあったので、ホント雨も降らずによかったです。
    13年ぶりの次は、2~3年後に やってほしい・・・なんて無理かな(笑)?
    桑田さんとえぼし麻呂とのコラボなんていうのも 観たかったですね。
    私のブログがわかりやすいと言って下さるなんて、とてもうれしいです。
    ただの趣味でやっているとはいえ、ちゃこさんのように見て下さる方がいるから
    続けられるので、有難いです(*^^*)

  11. 私もma~さん同様、行かないのに、リストバンドもらっちゃったのかと思い、それはどうなの?とコメントしようとやってきた者です。行きたかった大勢の人はここを読んでかなり反感を持つと思います。コメントではなく、本文にご友人に差し上げたと書いた方がいいと思いますよ。

  12. ハルさん、ご指摘ありがとうございます m(_ _)m
    ハルさんの おっしゃる通りです。
    今、本文に その旨を 追記しておきました!
    ご親切に ありがとうございました♫

  13. 興奮冷めて,今更のコメントですが…。
    週末のサザンは楽しかったですね。私もチケットが当たらなかったので,1日目は海で音漏れライブを聞く予定でゲネプロチェクしましたが,海では全く聞こえなかったので,本番は野球場前の高砂通りで。2日目は7時に並んでリストバンドをゲット。日産スタジアムを思い出しながらパブリックビューイングを楽しみましたよ。高砂通りでpipipiさんを見かけましたよ。お店を出していたのかな?
    ピーナッツさんのサイトのファンはたくさんいるんですね。茅ヶ崎に来るのに参考にされた方も多かったでしょうね。私もピーナッツさんの前日のブログを会社(都内)で見てワクワクしました。これからもいろいろな情報お願いしま~す。

  14. アロマさん、ホント、週末のサザン♫は 楽しかったですね~ヾ(^▽^)ノ
    野球場の会場に行っていないにもかかわらず、すっごく楽しかったです。
    お祭り気分でした。
    アロマさんは、日産スタジアムと パブリックビューイングに行かれたんですね。
    海では 気象条件とか何かの影響なのか、聞こえなかったそうですね。近いのに~・・・
    pipipiさんは、タコライスの販売をしていました。頑張っていて えら~い(^O^)
    サザンも終わり、食べ物ネタがまた増えそうですが(笑)、これからもブログをよろしくお願いしますね~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です