茅ヶ崎甲羅本店

きょうは兄家族が 栃木に帰る前、昼食に、 兄家族、母親、私Peanutの6人で、 かに料理の
茅ヶ崎甲羅本店 に 行ってきたよ。
場所は、茅ヶ崎北側の茅ヶ崎市立病院の近く。   駐車場 あり。
6人で使うには 申し訳ないくらい 広いスペースの個室に通してもらえたよ。

P1120871(1)P1120877(1)

 

6人とも 同じものを オーダー。 1日限定20食の夏の季節ランチ 涼風(2940円)
まず、お重が3つ 1度に運ばれてきたよ。
右上: 毛がに浜茹で半身盛り
左下: 小鉢4種&冷製炊き合わせ  右下 : かに刺身、サラダ、かに豆豊

運ばれてきた料理を見て まず思ったのは、「おいしそう」。
そして、「お重も夏っぽく涼しげで、料理の彩りもキレイ」。
いや~、おいしいね~。 超おいしいApplause
その証拠に、兄家族は 北海道に住んでいたことがあって、姪っ子の うさももちゃんと うさみみちゃん
かにに対しては、なかなか厳しいんだけれど(笑)、「おいしい~」って言いながら 食べていたよ。

P1120879(1)P1120880(1)

下は、特製かに茶漬け。 ミニ鍋のダシを ご飯にかけて食べるの。
写真ではわかりにくいけれど、ご飯の上には かに身の中落ちがのっていて、熱いダシ汁をかけると、それが
良い感じになって おいしいんだ~。 ゴマだれや ネギゆずこしょうを 途中でかけて、味を いろいろ変えて
食べられ、おいしい&楽しい。 香りも良いし、超おいしかった

かにって、食べ始めは みんな 静かになっちゃうんだよね(笑)。   モクモクとなるから・・・
でも、おしゃべりする余裕が出てきた頃に、かにを食べる時の 我が家の決まりごと()である
シゲル(父ちゃん)の名言を 姪っ子達にも教えておいたよ。
「じいちゃんはね、かにを食べる時、かには食っても ガニ食うな、ってか~、って いつも言っていたんだよ」と (*^o^*)

P1120881(1)P1120884(1)

 

デザートはパイナップルのシャーベット。 これも とってもおいしかった 
いかにもパイナップルのシャーベットって 感じだったよ。

P1120888(1)

うさももちゃん、うさみみちゃん、帰りは大渋滞で大変だったね (>_<)
また 茅ヶ崎に 遊びに来てね、待っているよぉウインク
Peanut 総合満足度:★★★★★★★☆☆☆

茅ヶ崎甲羅本店
茅ヶ崎市本村5-10-21
電話 : 0467-55-2150
営業時間 : 11:00~22:30
定休日 : なし
http://www.miduhono.co.jp/koura/4.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です