大磯ロングビーチ

きょうはロンと、大磯プリンスホテル内にある 大磯ロングビーチ へ 行ってきたよ。
入場料は 大人3500円 なんだけれど、 友達から チケットを もらったのヾ(^▽^)ノ     ありがとね~爆笑
駐車料金は 1日1500円。 駐車場に着いたのは9:05頃。
9:00オープンだというのに、駐車場から見ると プール内には、すでに たくさんの人が いたよ。
ロッカールームは 男女共用で、左右に それぞれ男性用と女性用の更衣室が あるんだ。 ロッカーは1回300円。
ロンの荷物と私の荷物を 一緒に入れちゃえば 300円で済む、ラッキー・・・なんて思っていたら・・・
鍵を閉めたあとに 気付いてびっくり&ショック  私の肩に 斜め掛けしたバッグが あるではないかぁ(+_+;)
結局、もう1度 閉めるのに、さらに300円 かかっちゃったよ、トホホ(-.-")

 

P1120725(1)P1120737(1)P1120747(1)

 

ロッカールームを出ると、まず ウォータースライダーの行列が 目に入ってきたよ。  約40分待ち。
炎天下晴れを さけるために、ビーチパラソルか ファミリーテント(右下)を 借りようとして、値段の高さにびっくり。
期間によって値段が違うんだけれど、先週土曜日からきょうまでの1週間は1番値段が高い時で、パラソルが
4500円、テントが12000円。 とてもじゃないが 借りられない。
でも、パラソルもテントも、全部 貸し出し中に なっていたみたい。
私達は 炎天下に レジャーシートを 敷き、暑さを さけるために、なるべく水の中にいるようにしたよ (^O^)

P1120751(1)P1120749(1)

 

左上は 流れるプールで、左下は波のプール。
写真を撮ったのは 9:45頃。 すでに結構な人出なんだけれど、お昼過ぎには、さらにすっごい 混んでいたよ。
なぜか、流れるプールの水は冷たくて、波のプールは ぬるかった。
だから 順番に入ると、ちょうど良い 感じだった(笑)。

食事は、結構いろいろ おいしそうな お店が あるんだ。
ラーメンのなんつッ亭で お昼を食べようと思っていたんだけれど、なんつッ亭の前のテーブルには
ビーチパラソルが なくて、炎天下で食べることになってしまうので やめて、宇明家のラーメンを 食べたよ。
ここは、右下の写真の通り、テーブルにパラソルが あるの。
とんこつラーメンと ミニチャーシュー丼を 食べたんだけれど、どちらも 超おいしかった
早めの お昼にしたので ほとんど待たずに食べられたんだけれど、11:30頃になると 席を確保するのは
大変そうだったよ。

P1120744(1)P1120728(1)

 

私は、海やプールで 遊ぶのが 好きなんだ。 とっても 楽しかった
夢中になって 遊んじゃったけれど、プールにいる 老若男女 みんなが ワーワー、キャーキャー言いながら、興奮して
いるようだった。 大磯ロングビーチは 広いから、 人がいっぱい いても 快適だったよ。
今年の営業は 9月16日までウインク

 

大磯ロングビーチ
中郡大磯町国府本郷546
電話 : 0463-61-1111
営業時間 : 9:00~17:00
http://www.princehotels.co.jp/pool/oiso/

大磯ロングビーチ」への2件のフィードバック

  1. まつばーさん、ちっちゃくなら、水着姿も写っているよぉ (^O^)
    まつばーさん用に、水着姿のアップ写真を撮ろうかと思ったけれど、つかまっちゃうから~ (゜o゜;)
    今度、ピーナッツ日記に、まつばーさんの水着写真をアップするっていうのも いいかも~♪♫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です