ペール

惣菜&弁当のテイクアウト店 PERE (ペール)に行ったきたよ。
場所は 茅ヶ崎駅南口、サザン通り沿い、セブンーイレブン茅ヶ崎中海岸店のそば。
1年前にオープンしたお店なんだけれど、行ったらお休みだったりなんだりで、きょうが初めてだったの。
ガラス張りのおしゃれなお店で、店内に入ったら、ショーケースに惣菜が た~くさん ずら~りと 並んでいたよ。
店内に置いてあった フライヤーには、「15種類以上の惣菜」と書いてあるけれど、そんなものではない、
もっとたくさんの種類があったはず。 こういうお店が近くにあると、便利だよね(^O^)

P1110330(1)P1110335(1)

 

惣菜は、100g単位でも買えるし、下のメニューのように、お弁当や デリBOXとしても 買えるんだ。
デリBOXの場合は、惣菜は70g位なんだって。

日替わり弁当(650円)デリBOX(5品850円)を ゲット。
日替わり弁当は きょうは12種類のメインから選べるようになっていて、スモークポークソーセージを選んだよ。
(スモークポークソーセージは単品で買うと1本350円)
それに 副菜を2種類選べるということなので、マメアジのエスカペッシュと むしどりとレンコンとカシューナッツの
サラダを選び、ご飯は 白米と雑穀米から 選べるということなので、雑穀米にしてもらったよ。

P1110332(1)

 

そして デリBOXは、サツマイモ&山芋の柚子シーザーサラダ、ミックスきのこのバルサミコマリネ、焼野菜の
バーニャカウダ、トマトとモッツァレラとアボカドのサラダ、タンドリーチキンの 5種類。
デリBOXは、料金をプラスするものがいくつかあって、タンドリーチキンは +50円なんだ。

P1110346(1)P1110347(1)

家に着いて 買ったものの写真を撮りながら 思ったことは、「買いすぎちゃったかな~」。
ロンは出張で いないというのに~・・・
お昼にお弁当+デリBOXの5種類を ちょっとずつ 食べたよ。
母親にも 惣菜を わけてあげたけれど、まだあるので、夕食にも 食べるかね~。
お総菜は どれも おいしかったよApplause    ただ、私には ちょっと味が濃く感じるものが あったかな。
アルコールを 飲みながら ゆっくり チョビチョビ食べるのに合う惣菜なのかも~・・・なんて 思ったよ。
私がお弁当に選んだ スモークポークソーセージなんて、アルコールの おつまみとしては 最高かもね
残念ながら、アルコールを飲まない私には わからないけれど~(-.-“)
そうそう、お店の横に 駐車場1台分の他に 駐輪場も あるのには、感心しちゃうな。
自転車で行ったら、お弁当も惣菜のケースも カゴに 水平のまま入りきれなくて、運ぶのにちょっと苦労しちゃった
から、次回は 徒歩あるいは車で 行くことにしようっと。

PERE (ペール)
茅ヶ崎市中海岸2-9-1 ア・ルーフ101
電話 : 0467-87-5490
営業時間 : 10:30~19:00
定休日 : 不定休(基本的に日曜日と第2,4月曜日が休み)

ペール」への6件のフィードバック

  1. この道は良く犬の散歩する道ですが気が付きませんでした
    機会が合ったら寄ってみたいです

  2. ハリーさん、こんばんは(^O^)
    この辺が ワンちゃんの散歩道なんですね。
    機会があったら、是非お店に寄ってみて下さいね♪
    惣菜は種類豊富で、選ぶのも楽しいですよ。

  3. こんにちは、ちょいちょい・・・おじゃましてます。
    おー、ここは、お総菜やさんだったんだ・・
    最近は本店(東海岸北5丁目)にばかりなので
    なかなか中海岸の方面にいけてないです。
    いろいろあるんですね。
    前はおしゃれな店が・・と・・・
    私もなかなかタイミングあわずに
    入れたことなくて・・

  4. あられさん、こんにちは (^O^)
    そうなんです、ここは惣菜屋さんだったんですよ。
    茅ヶ崎は 気付くとお店が変わっていたりしますよね。
    タイミングが合ったら、買ってみて下さいね。
    おいしかったですよ。

  5. 今日の夕方犬の散歩の時 このお店に寄りました
    色々な物を買って我が家の夕飯のおかずが豪華になりました
    お味は美味しかったです また利用したいです

  6. ハリーさん、ペールさんで お買いものをしたんですね。
    私が普段作らないようなものも置いてあるので(笑)、次回は1人の時ではなくて
    夫ロンが家にいる時に買って、豪華な夕食にしようと思っています (^◇^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です