spice cafe ちょうたら

きのうは、jasmineさんと 氷室椿庭園 に 行く前に、spice cafe ちょうたら で ランチ。
昨年オープンした南インド料理を食べられるお店で、場所は、茅ヶ崎駅南口  一中通り沿い、第一中学校の
ななめ前にある建物の2階。 地元の人には チップスの上と言えば、わかりやすいかな   駐車場 あり。

店内は トタンを使っていたり、 椅子やテーブルはアンティークなのかな なんか とっても良い感じ (^O^)
壁は 黄色とピンクなんだけれど、それもなんか 素敵な感じ。

P1100191(1)P1100187(1)P1100197(1)

 

メニューは、菜食メニューの ベジミールス(1200円)ノン・ベジミールス(1300円)があって、
ランチタイムはドリンク付
jasmineさんも 私も、ノン・ベジミールスに したよ。
ベジミールスとの違いは、チキンまたはシーフードのカレーが付くんだ。 きのうはチキンマサラだったよ。
あとは両方とも共通で、サンバル(豆と野菜のスープカレー)、ダルフライ(豆のカレー)、アビエル(野菜のココナッツ煮)、
アチャール(インドのピクルス)、チャツネ(インドの薬味)、パパド(豆粉のおせんべい)、ライス(インディカ米 バスマティ)
と 盛りだくさん。
おせんべいみたいなパパドを 割って、ライスの上に かけて 食べるように言われたよ。
初めて食べるような味のものがいっぱいあったんだけれど、なんだか どれも とってもおいしかった
特に、チキンマサラが おいしかったな~
このお店の料理がおいしい証拠に、今のところ何でも好んで食べるわけではない jasmineさんちの もうすぐ2歳の
ミッキーが、jasmineさんにわけてもらったのを 夢中になって おいしそうに食べていたよ。

P1100203(1)

 

南インドカレーというのは、北インドと使うスパイスが 少し違うんだって。
そして、ベジタリアンが多いので野菜や豆を使い、主食はお米なんだって。
やっぱりカレーとは合うみたいで、インディカ米も とってもおいしかった。
油控えめらしいし、野菜と豆をたくさん食べるんだから、ヘルシーだよねぇ (^∀^)v
3種類から選べるドリンクは、豆乳チャイにしたよ。初めての味だったけれど、これまた とってもおいしかった

店内には、インドっぽいものが いろいろあるんだけれど、私が気に入ったのは、左下の窓側に置いてあったゾウと
インドのバービー人形。

 

P1100205(1)P1100201(1)

 

ところで・・・お店のヒトに、お店がある2階へ上がる外階段の下に 自転車 を 置いてと言われてね。
自転車を止めようとした時に、階段に思い切り頭を ぶつけちゃったの
おまけに、自転車を出す時にも さらに思い切り頭を ぶつけちゃったんだ
痛かったのなんのって、たんこぶになっちゃったよ、トホホ(+_+;)
みなさん、ここで自転車を 止める時には、気を付けてね。  って、こんなドジは私だけ、ってか~

spice cafe ちょうたら  閉店しました
茅ヶ崎市東海岸南6-3-26-202
電話 : 0467-88-0339
営業時間 : 平日 11:30~15:00、17:
00~21:00 /  土日祝 11:30~21:00
定休日 : 月曜日(祝日の場合は営業で翌日休み)
http://chautara.web.fc2.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です