高砂緑地 梅まつり

きのう 高砂緑地(たかすなりょくち)で開催された、毎年恒例の 梅まつり に行ってきたよ。
高砂緑地の場所は 茅ヶ崎駅南口 徒歩5分、高砂通りの 市立図書館のとなり。
明治時代に活躍した俳優の 川上音二郎の別荘だった場所を 茅ヶ崎市が購入した場所なんだ。
梅まつりは今年で 29回目ってことだけれど、本当は 一昨年は雪で中止になったから 28回目だよね(細かい 笑

P1090894(1)P1090895(1)P1090900(1)

 

上中央の写真のように、フランクフルトや焼きそば等の模擬店が出店していたよ。
甘酒の無料配布もあって、私は飲めないんだけれど、jasmineさんが飲んでいたよ。
梅の木周辺より、模擬店の方がいつも 人で いっぱいなんだよね(笑)。
今冬は寒いから、開花はまだまだかな~なんて思っていたんだけれど、予想していたのよりは 咲き始めていたよ。
少しずつ春は近づいているんだね。 キレイだったよぉ(^O^)
きのうは お天気が良くって晴れ、空もキレイだったから、梅も よけいにキレイに見えたかも

P1090910(1)P1090912(1)

ここは 梅の名所でもあるけれど、松を中心に緑豊かで、とっても落ち着くの。
普段、池にいるカメは 冬眠しているのか 見当たらなかったけれど、鯉がいたらしく、jasmineさんちのミッキー
鯉に夢中になっていたよ。

P1090915(1)P1090916(1)P1090913(1)

 

近場で、しかも無料で 春を満喫できる 素敵な場所なので、お近くの方は散歩がてら是非 行ってみてねウインク

高砂緑地 (たかすなりょくち)
茅ヶ崎市東海岸北1-4-50

高砂緑地 梅まつり」への2件のフィードバック

  1. なべだんなさん、↑リンク見たよ、ありがとう。
    高砂緑地も紹介してくれればいいのにね~(笑)。
    うん、開花が遅れているから、(これは私の勝手な予想だけれど)見に行くなら
    2週間後位がいいかも~ (^O^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です