モン ベランジュ

| コメント(4)

イタリア食堂 ニャムニャムにランチに行った時に、となりのパン屋 Mon belange(モン ベランジュ)
買ったパンの紹介ウインク
場所は 茅ヶ崎北側、富士スーパー 鶴嶺店の近くにある 浜之郷ショッピングモールの中。
ニャムニャムの記事の時にも 同じようなことを書いたんだけれど、ショッピングモールが ダサい割に(失礼)、
パン屋は イケてる感じ          対面式なので 欲しいパンを スタッフさんに とってもらうんだ。

P1090048(1)P1090044(1)P1090049(1)

 

写真左下:上の白いパンから時計回りに 白いあんぱん(140円)、りんごのブリオッシュタルト(220円)、
メロンパン(120円)、デニッシュショコラ(200円)、キャラメルバナーヌ(190円)、豚まん(160円)、
クリームパン(120円)、
そして中央にあるのが 生チョコのブリオッシュ(180円)
右下は十三穀食パン(290円)

大豆、はと麦、きびなどが入った十三穀食パンは、朝食に食べて、と~ってもおいしくって 気に入ったよ (^∀^)v
日替わりパンなんだけれど、またこれ 食べたいな~。

左下のパン8個は、週末のお昼に 母親とロンと3人で パン祭り(おいしいパンを たくさん食べること)で
食べたパン。   ロンは パン祭り参加2度目。
母親と2人の時は 半分ずつとかで 食べるということは めったにしないんだけれど、普段 朝食以外にパンを
食べない ロンに いろいろな種類のパンを食べさせたいっていうのがあって(もちろん自分が いろいろ食べて
みたかったのもあり)、ナイフで カットしながら あれやこれや 食べたんだ。
私は 白いあんぱん以外は全部食べたよ。  どれも とってもおいしかった
特に気に入ったのは りんごのブリオッシュタルト。
甘酸っぱいりんごと カスタードクリームが ブリオッシュ生地に たっぷりと入っていて 超おいしかった
ロンは クリームパンが 1番上矢印気に入ったって。
バニラビーンズの入ったカスタードクリームが とってもおいしかった。   クリームたっぷりだったよ。

P1090075(1)P1090077(1)


どのパンも おいしかったんだけれど、ただね~・・・・・パンの数が 足りなかった(-.-")
普段、パン祭りは 母親と2人でやっているので、ロンがいる場合の パンの数の見当がつかなかったよ。
パンを食べ終わったあとに、ロンと2人で カップ麺を食べてしまったよ、トホホ

買った翌日でも おいしかったので、焼き立てを食べたら もっと おいしかったんだろうな。
今度は 当日食べられる日に買いに行って また パン祭りを やろうっと(^O^)


Mon belange(モンベランジュ)
茅ヶ崎市浜之郷435-1
電話 : 0467-88-0627
営業時間 : 10:00~19:00
定休日 : 日曜日、祝日、第2月曜日

コメント(4)

肉の旭屋、海鮮の伊勢屋、パンのモンベランジュは、私的には鄙には稀な美味しいトライアングルって思っています。
残念ながらニャムニャムは未制覇。
これも魅力的な一軒だねぇ。
浜之郷って侮れないかもです。

マークン、「美味しいトライアングル」って言葉、いいですね(^∀^)v
このパン屋さんも 以前のメールでマークンからおいしいと聞いたので、買ってみたのですが、その通り!とってもおいしかったです。
足りなかったから 今度は もっと たくさん買わないと~・・・(笑)
機会があったら、是非 ニャムニャムにも行ってみて下さいね~♪

Peanutさん☁このパン屋さん、会社のお昼に食堂へパンを売りに来てくれてたの。今は配達の人がいなくってなくなってしまったんやけど。。。

へ~!
配達もしていたんだぁ・・・
それは便利だったのにねぇ。
また誰か配達してくれればいいのにね♪

コメントする

プロフィール

ニックネーム:ピーナッツ
2008年1月末に 川崎から茅ヶ崎に引っ越してきました。 夫ロンと2人暮らし、階下に母親が住んでいます。
ディズニー、ラッコ、ダンス、音楽、そして茅ヶ崎が大好きです。

Peanut散策マップ

えぼにゃんホームページ


茅ヶ崎のサザンビーチに
住んでるネコちゃん♪


えぼにゃんグッズ販売中♪
取り扱い店舗一覧にゃん♪

買い物はここから!

PeanutのSNS

  • Facebook
  •   フェイスブックページ
  • Instagram
  •   インスタグラムページ

最近のコメント

アーカイブ

ちがさきナビ

アクセスカウンター


★今日★

☆昨日☆

●累計●
Powered by Movable Type 5.2.13