ewalu

きょうは Ryuちゃんと、花屋+ カフェコーヒー ewalu (エワル)で ランチ食事
場所は、茅ヶ崎駅南口 雄三通り沿い、海に向かって左側、鉄砲道との交差点までは 行かないところ。
キレイな花でいっぱいの(花屋なので 当たり前だけれど・・・笑)、かわいらしいカフェ。

P1090117(1)P1090120(1)P1090127(1)

今年の春に このお店に行った時は 予約の必要がなかったんだけれど(その時の記事はこちら)、ランチする時は
予約が必要になっていたよ。 花屋がメインのカフェだからなのかな
メニューも 3種類の中から あらかじめ選んで お店に伝えておくように言われたよ。
電話で聞いたメニューは 次の3種類。
・ ソーセージのポトフ
・ ポークのソテー きのこソース
・ チキンのソテー マスタードなんとか
3つめの「なんとか」 は、実は、自分が書いたメモの字が汚くて読めなかったんだ(^_^;) 
それでも Ryuちゃんは チキンのソテー マスタードなんとかを選び(実際はチキンのソテー マスタード 小悪魔風
だった)、私は ソーセージのポトフにしたよ。 値段はどれも1200円
ご飯か マフィンのどちらかを 選ぶようになっていて、2人とも マフィンを選択。

P1090133(1)P1090128(1)

あふれそうなくらい野菜とスープが なみなみ入っていて、優しい味の とってもおいしいポトフだったよ
Ryuちゃんの チキンのソテーも とってもおいしそうだった(^O^)
デザートとドリンクが付くのも うれしいところなんだけれど、デザートが2種類っていうのが また 超うれしいんだ (≧∇≦)
チョコレートケーキ ヨーグルトのブルーベリーソース。 とってもおいしかった
ドリンクは コーヒー、紅茶、ハーブティーから選べて ハーブティーにしたよ。
ポットでくるので、2杯飲めるのが また うれしいところ。

P1090135(1)雰囲気良いカフェで こういうところ 好きなんだけれど、
ただ、店内が 寒いんだよね。
花屋さんだから 仕方ないのかな
寒がりさんは、 厚着をして行くのを おすすめするよ。
あとね、右上の写真の 看板犬バズ犬が とってもかわいいの。
いつもお店にいるのかは知らないんだけれど、前回もいたよ。
Ryuちゃんと私は ワンちゃん好きだから大丈夫なんだけれど、
そうでない方は ・・・・・ご注意をウインク
1200円で デザートまでしっかり食べられて、私は気に入ったよ。
Ryuちゃん、きょうは あいにくの雨だったけれど、お店では花鑑賞、うちでは樹木鑑賞()したり(笑)、
ゆっくりお話しできて よかったよ。
おいしかった&楽しかったね。 また遊びに来てね

ewalu (エワル)
茅ヶ崎市東海岸北2-3-36
電話 : 0467-85-8741
営業時間 : 10:00~19:00
定休日 : 木曜日

ewalu」への2件のフィードバック

  1. なっちゃん今日は楽しかったです♪♪
    お店とメニューも予約してくれてありがとうございました☆
    肝心ななんとか(笑)が、小悪魔だったなんて可笑しかったね‼
    あれ食べたからワタシ小悪魔になれるかな(笑)
    また一緒にランチして下さい(o^^o)

  2. RYUちゃんが小悪魔だったら かわいい小悪魔で みんな喜ぶね (^∀^)v
    「なんとか」としかわからないメニューを選んだRYUちゃんの勇気はスバラシイ(笑)
    また一緒にランチ&おやつ&おしゃべり&ダンス♪しようね~
    では、週末の忘年会で!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です