DESTURE

| コメント(0)

イトーヨーカ堂茅ヶ崎店に買い物に行ったら、寒川のパン屋 DESTURE (デスチャー)が 催事出店していたので、
いくつかパンを 買ってみたよ (イトーヨーカ堂への催事出店は 13日まで)。
このお店は、以前は 里山公園で 移動販売をしていたんだ。
その頃 スポーツクラブで 一緒だった おじさまが、「DESTUREのパンは おいしいよ」と 教えてくれたんだけれど、
移動販売している時間帯に 里山公園に行く機会が なかったんだよね。

パンは 左上から時計回りに クロックムッシュ 生ハム入り(280円)、シナモンロール(100円)、
珈琲あんとぱん(200円)、あんとぱん 夏バージョン(200円)、ブルーベリーのぱん 手づくりジャム(180円)、
ローズマリーとチーズのぱん(300円)。


P1070596(1)

 

自家製天然酵母を使用しているんだって。
どのパンも パン生地が もっちりしていて、とってもおいしかった
クロックムッシュが 1番気に入ったかな(^O^)   もう1つ あったら 続けて食べたいくらいだった(笑)。
ブルーベリーのぱんは、最近ゲットしたばかりのブルーベリーで 作ったばかりのジャムなんだって。
ジャムもおいしいし、パン生地も おいしい~(^∀^)v
あんとぱんは、母親が食べたんだけれど、あんこが とってもおいしかったって。
それと 珈琲あんとぱんも 母親が食べたんだけれど、珈琲の香りと味が口の中に広がって これまたおいしかったらしい。
パンを 平仮名で ぱん と書いたり、アンパンではなく あんとぱん という 名前なのには 何か意味があるんだろうな。
お店のヒトに 聞いてみればよかった。
ローズマリーとチーズのぱんは おすすめと言われて買ったんだけれど、噛めば噛むほど味が出るって感じ。
超~おいしいんだApplause    
ローズマリーの良い香りがして、チーズがゴロゴロ入っていて、パン生地も おいしくって、また 買いたいな。

9月中旬には、大磯にも お店がオープンするんだって。
その準備のため、寒川倉見店の営業時間が その日によって変わるから ブログで チェックしてほしいとのこと。
みずき と 鵠沼での移動販売も、同様の理由で 営業時間が 変わったりするから、ブログをチェックしてとのこと。
寒川倉見店は、パン販売だけではなく パブ&ダイニングカフェ営業もしているとのことなので、そのうち 食事にも行ってみたいな


DESTURE(デスチャー)
高座郡寒川町倉見519-5
電話 : 0467-98-0399
営業時間&定休日 : DESTUREのブログでチェックして下さい
http://desture.exblog.jp/

コメントする

プロフィール

ニックネーム:ピーナッツ
2008年1月末に 川崎から茅ヶ崎に引っ越してきました。 夫ロンと2人暮らし、階下に母親が住んでいます。
ディズニー、ラッコ、ダンス、音楽、そして茅ヶ崎が大好きです。

Peanut散策マップ

えぼにゃんホームページ


茅ヶ崎のサザンビーチに
住んでるネコちゃん♪


えぼにゃんグッズ販売中♪
取り扱い店舗一覧にゃん♪

買い物はここから!

PeanutのSNS

  • Facebook
  •   フェイスブックページ
  • Instagram
  •   インスタグラムページ

アーカイブ

ちがさきナビ

アクセスカウンター


★今日★

☆昨日☆

●累計●
Powered by Movable Type 5.2.13