SUN cafe

かめ娘。2号ちゃん&1歳3ヶ月の 楽子(ラッコ)と SUN cafe で ランチ。
場所は、茅ヶ崎駅南口より徒歩8分の 茅ヶ崎市美術館の2階。 駐車場 あり。
緑に囲まれた とっても素敵な カフェ。
まず ロケーションを 気に入って、そして 席に座って かめちゃんも私も 「ここ穴場だね~」って 同時に言ったよ。P1060166(1)P1060148(1)P1060164(1)

メニューを見ると 香川屋のメンチカツを使ったバーガーとか 地元の食べ物と コラボしているものがいくつかあって
「いいね~」と 思ったよ。
オーダーしたのは かめちゃんも私も 暮田 延美コラボメニュープレート(1500円)
今、美術館で 「共催展 暮田 延美 ろうと 染」と いうのを 開催中なんだ。
まず出てきたのは 左下の 生ハムと花のグレープフルーツサラダ
そして 次に 右下の トマトの冷製スープ

P1060158(1)P1060159(1)

続いて、サーモンとトマトのクリームパスタ。  最後に 桜のデザート&桜ラテ
正直、かめちゃんも 私も 美術館に入っている カフェで こんな ちゃんとした ランチセットを 食べられるとは
思って いなかったので、びっくり    どれも とっても おいしかったよPeace Sign    大満足
お店のスタッフさんに聞いたところ 昨年の9月に このカフェに 変わったんだって。
メニューを見ると パフェとか ケーキセットとか カフェタイムに入ってみたいと 思うものも いくつか あったよ。

P1060160(1)P1060165(1)

そうそう、きょうの 楽子はね、このカフェの 優しそうな お兄さんスタッフを 気に入って とっても ご機嫌だったよ(^O^)

 

SUN cafe   閉店しました
茅ヶ崎市東海岸北1-4-45  茅ヶ崎市美術館2階
電話 : 0467-85-0103
営業時間 : 10:00~18:00 (冬季 ~17:00)
定休日 : 月曜日(祝日は営業)
http://suncafes.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です