腸詰屋鎌倉小町 アルカマックカフェ

きょうは ロンと 鎌倉へ遊びに行ってきたよ。   主な目的は 小町通りの買い食いと 銭洗弁財天散策。
まずは 腹ごしらえに ソーセージ等のお店、 腸詰屋鎌倉小町 ARUKAMAK CAFE(アルカマックカフェ)へ。
場所は 鎌倉駅東口 小町通りを 鶴岡八幡宮に向かって徒歩約10分位、駅を背に左側。

P1050350(1)P1050351(1)P1050358(1)このお店の前を通ると、おいしそう~な においがしてくるんだけれど、いつも ここに たどり着く頃には すでに いろいろ食べて
お腹いっぱいになっちゃっているから、きょうは 寄り道せずに まず このお店へ 向かったんだ(*^^*)
日曜日とはいえ 寒いし、まだ午前中だったというのに、写真の通り すでに 混んでいたよ。
左上は 小町通り入口、中央は アルカマックカフェの前。 ロンが 写っているけれど、わかるかな(笑)
ここは、ソーセージのテイクアウトもできるし、真空パック詰めされたものを 買うこともできるし、店内で食べることも
できるんだ。 私達は 店内で食べたよ。
15席あるって 入口に書いてあったけれど、8人座っていて 結構 キツキツだったけれどな~(笑)。

P1050360(1)

大皿プレート(ソーセージ3本、ベーコン、チーズ、パン2個、野菜 他)1500円を オーダー。
ソーセージは チョリソーや パセリなど。 メニューには3本って書いてあったけれど、うれしいことに 1本おまけしてくれて
4本だったんだ。 わーい   パリッとして ジューシーで 超~おいしかったよ   腸が超おいしい・・・ なんちって・・・大笑い
ベーコンもサラミも 生ハムも どれも 超おいしくって 最高~爆笑
ロンは 健康診断のため 数日飲めないでいたビールを 久しぶりに飲んで 大喜び。
左下は ハイネケン生中ジョッキ(600円) 、中央は ホットワイン(700円)
ホットワインは はちみつとレモンが入っていて 私も一口飲んでみたら サングリアみたいな感じでおいしかった。
このホットワインね、テイクアウト用には 使い捨てカップで 売られていたんだけれど、ものすごい人気で お店のヒトは
ひっきりなしに ホットワインを カップに入れていたよ。 超売れていた。

 

P1050356(1)P1050361(1)P1050359(1)

右上は 試食用にテーブルに持ってきてくれたもの。 こういうサービスも うれしいよね
店名の ARUKAMAKって 何だろうって 思ったんだけれど、反対から読んだら KAMAKURA →鎌倉なんだね。
このお店を出たあとは、いろいろ買い食いしたり 小物を買ったり・・・
その中で いくつかのお店を 紹介したいので、明日以降も しばらく 鎌倉ネタに お付き合いして下さいねウインク

腸詰屋鎌倉小町 ARUKAMAK CAFE (アルカマックカフェ)
鎌倉市雪ノ下1-4-26
電話 : 0467-23-7888
営業時間 : 10:00~18:00
定休日 : 水曜日(祝日は営業)
http://www.kamakura-soseiji.com/index.html

腸詰屋鎌倉小町 アルカマックカフェ」への4件のフィードバック

  1. このお店、試食だけしたことある(笑)
    ビールに超合いそうなランチプレートだね。
    美味しそう~!!

  2. 匿名さん、美味しかったですよぉ。
    これで1500円は 安い!!
    ロンは ビールに合うって 喜んでいました。

  3. みやのっち、「ビールに超合いそうな」ってところで 「もしや?」と思ってたよ(笑)。
    このブログ、名前を入れ忘れると「匿名」のまま 投稿されちゃうんだよね(-.-“)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です