Cafe Amigos

P1050181(1)

きょうは 茅ヶ崎駅南口 鉄砲道沿い、 一中通りとの交差点の ところにある
メキシコ料理の Cafe Amigos (カフェアミーゴ)で ランチ。
茅ヶ崎駅からだと 徒歩で 15分位かな。
歩いて行ったんだけれど、駐車場も 2台分ある。
約2年前にオープンしたお店なんだ。
きょうは 雪が降ったくらいなんだから 当然だけれど、超~寒かったね。
お店に入って まず したことは ヒーターの まん前に行って 冷え切った
手を 温めたよ(笑)。

ジョニーが オーダーしたのは 左下の ピカンテset (800円)
内容は ピカンテ+ライスor トルティーヤ+ポテトサラダ+ドリンク+デザート
ピカンテという料理は 初めて聞いたんだけれど、牛スジ肉などをトマトベースで煮込んだ 野菜の旨味が溶け込んだ
ピリ辛スープのことなんだ。 コラーゲンもたっぷりなんだって。
きょうは 寒いので お店のヒトが 体が温まるこれを すすめてくれたの。
食べ方も 親切に教えてくれたよ。 ジョニーは おいしいって言いながら食べていたよ(^O^)

P1050188(1)P1050190(1)

私が 食べたのは 右上の 欲張りさんset (1200円)
これね、メニューを 見たら いろいろなもの 盛りだくさんで魅力的で 頼まずには いられなかった(笑)。
内容は 小さめサイズの ブリトー、ピカンテ、タコライスor ブリライス それに ポテトサラダ、フライドポテト、ドリンク、
デザート
が付くんだ。 ブリライスとは このお店オリジナルの 新感覚ライスディッシュ。 どれも と~っても おいしかった
ちょっとずつとはいえ、これだけ食べれば かなりおなかいっぱいになったよ
欲張りさんsetってネーミングが ぴったりのメニューだった    この値段で ドリンクとデザートまで付いて やっす~いよね。
他のメニューは 例えば ブリトー+ポテト+ドリンクのセットは 500円とか 550円。  リーズナブルだよね。
夜のメニューも見せてもらったんだけれど、お手頃価格な物ばかり。
お昼がおいしかったし、是非 夜も 行ってみたいと思ったよ。

P1050191(1)P1050197(1)P1050196(1)

1階で食べたんだけれど、カウンター席を含めて 確か16席だったかな。
2階もあるというので、見せてもらったら 結構広かったよ(中央上の写真)。 貸し切りにしてもらうこともできるんだって。
2階にあった 右上の帽子が 気に入っちゃった(笑)。
jasmineさんは きょうは 残念だったけれど・・・・・・ また今度ね~
Cafe Amigosさん、大満足のランチでした。   ありがとうございましたm(_ _)m       また行きますねスマイル

Cafe Amigos (カフェアミーゴ)
茅ヶ崎市東海岸南5-1-11
電話 : 0467-84-9333
営業時間 : 日~木曜日 11:30~23:00 /  金・土曜日 11:30~25:00
定休日 : 不定休
http://cafe-amigos.com/

Cafe Amigos」への2件のフィードバック

  1. 今日はどうもありがとう!!!
    美味しかったね♪
    お店の雰囲気も良くて、一人でも入りやすいお店と思ったよ♪
    トルティーヤも保温の容器にきちんと入れてくれて、嬉しい♪
    Amigosさんごちそうさまでした!!!

  2. じょにー、きょうもいっぱい話したね(^◇^)
    メキシコ料理のお店は あまりないから 良いお店を見つけたと思ったよ。
    そうだね、1人でも入りやすいね。
    実際、私達が食べている時、おひとりさまがいたものね。
    また食べに行こう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です