AKI’S

P1040889(1)茅ヶ崎駅構内(改札外)の 寒そうな場所に 出店している AKI’S
AKI’S は 藤沢に 数店舗あるらしいんだけれど、最近は この AKI’S と
鎌倉のドーナツ屋が 順番に ここに 出店しているんだ。
ここの前を通るたびに、「おいしそうだな~、食べてみたいな~」と
いつも思っていたんだよね (*^o^*)
そうそう、この場所は 私達が 茅ヶ崎に 越してくる以前は
ロッテリアが あったと聞いたことがあるよ。

グランフルーツロール(1360円)を ゲットして、おやつに 母親とロンと 3人で 食べたよ。
食べる前に 大きさを はかったら、長さ11cm、幅12cm。
期間限定8種のフルーツ入りってことなんだけれど、その8種は、いちご、キュウイ、オレンジ、パイナップル、バナナ、
桃、リンゴ、梨。 商品説明によれば、「ふわふわスポンジ、なめらかカスタード&北海道生クリーム」。
私達3人にとっては 一応 クリスマスケーキってことだし、大好きな フルーツいっぱいの ロールケーキだし、
お店の前を通るたびに 食べてみたかったし、ワクワクしながら パクッ。
うん、なるほど~・・・・・・・・・ 期待しないで食べれば おいしいかもね~キョロキョロ
20年前に 食べていたら おいしかっただろうな~Big Grin
って これ以上 辛口コメントは やめておいた方がいいかね      では あと 1つだけ・・・
最近は コンビニの ロールケーキも かなりおいしいからね~Whistling

P1040901(1)P1040902(1)

 

P1040898(1)

左は スノーギフト(950円)
クッキーの詰合せなんだ。
この前 誕生日だった ジョニーへの プレゼントに買ったんだけれど、
おいしいと いいな~(^O^)

では みなさん、楽しく 素敵な クリスマスを 過ごして下さいねWinking

 


AKI’S
JR茅ヶ崎駅 改札横
営業時間 : 10:00~20:00
http://www.akis2000.com/

AKI’S」への8件のフィードバック

  1. わわわ。何かさらっと凄い事書いてある!!!
    ひゃ~、申し訳ないわ!!!どうもありがとう!!!とてもうれしい!!!
    ここのスペースは、ロッテリアの外観とっぱらっただけのやりかけの感じが、
    また何とも寒そうなのよね。もう少し、綺麗になればいいよね。

  2. ロッテリアはかつて改札内(現在はトイレの位置)にあったと思います!
    たしかに、1300円あったら堂島ロールも買えるしなー、と思ってしまいますよね(^^;)

  3. じょに、茅ヶ崎駅は ちょっと(ロンは今 ちょっとじゃないよ、だいぶだよと言っている)汚いよね。
    プレゼントは 明日会えたら 渡すよぉ

  4. はじめましてさん、コメントありがとうございます!
    ロッテリアの位置は そうだったんですね。
    ロールケーキは・・・堂島ロールみたく きめ細かいしっとりスポンジでもなかったし、
    クリームは いまどきないような しつこい甘さでした。
    食べ終わった後 口の中が さわやかではありませんでした。
    さすがに ここまで 日記には書けませんが、コメントなのでつい書いちゃいました(^_^;)

  5. メリークリスマス♪
    どーも!!
    わたしも超気になってたけど、買うの踏みとどまる・・・・
    あっ、やっぱり1個だけかってみるね(笑)
    言ってる気持ちすごくわかる。
    最近のコンビニスィーツはすごいからね。
    あと、不二家のフランスのパティシエシリーズもかなりおいしいよ(^^)
    エクレアがうなるくらいだったけど、最近、おいてない。
    残念。

  6. jasmineさん、先週パチンコ後楽園のとなりにサンクスがオープンしたよ。
    サンクスのデザートもかなりおいしいね。
    不二家は 最近食べていなかったけれど、そっか、おいしいんだね。
    ヨーカ堂の1Fにあるよね。
    もし AKI’Sのケーキを食べてみたら 感想聞かせてね(笑)

  7. お誕生日プレゼントどうもありがとうございました!!!
    美味しく頂きました~♪
    特に~☆私はかぼちゃのクッキーがほくほくの食感で好き♪
    jasmineさん、私も不二屋とは凄い御無沙汰。
    うなるエクレア超気になる~!!!

  8. じょに、ホントかな?
    おいしかったならよかった(^O^)
    ロールケーキが あれだったもので(笑)クッキー、心配しちゃったよ。
    うん、不二家のエクレア気になるね。
    最近、ないのかね?  あったら買ってみるよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です