azzurro cheese cake works 茅ヶ崎店

ティンタさんと azzurro cheese cake works(アズッロチーズケーキワークス)茅ヶ崎店 に 行ってきたよ。
場所は サザンビーチの目の前に 今年4月にオープンした 商業施設 サザンビーチヒルズ の 5階。
沖縄にある Azzurro Cafeの 2号店なんだ。
ケーキが並んだショーケースがあるんだけれど、テイクアウトもできるんだ。
ケーキは すべて チーズを使ったものなんだって。P1000720(1)P1000728(1)P1000724(1)

ティンタさんお決まりのアルコールは、本日は 右上の ランブルスコ レジャーノ イル カンパノーネ(1380円)
右上の写真で 店内の様子が ちょっと わかると思うけれど、大人の雰囲気だったよ。
ティンタさんは テーブルと椅子を 気に入っていた(^O^)
チーズケーキを食べる前に まず サンドイッチ(520円)を食べたよ。
下の写真の1種類しかないんだけれど、メニュー説明は「サクサク&スパイシー  パストラミビーフと2種類のチーズのチャパタ」。
見た感じよりも 実際食べてみると とってもおいしかった
そうそう、地元情報誌 ブロケード持参で、ケーキを食べると サンドイッチは半額になるんだ
ドリンクは アイススイートベリーティー(520円)を 飲んだよ。

P1000725(1)

 
ショーケースから選んだのは、ティンタさんが プレーンチーズケーキ(500円)で、私が ヴァローナチョコレート(580円)
フランス産のチョコなんだけれど、ビターなチョコと ねっとりとした生地が あっていて 一口目は おいしかったよ。
見た目より 濃厚なチョコって感じではなくて、でも 軽く食べられちゃうっていうのでもなくて、ご飯はのろくても デザート類を
食べるのは はやい私が なんか食べるのに時間が かかっちゃった(*^^*)
私には おいしいけれど また食べたい~って ほどではなかったかなぁ。
でも ショーケースには 彩り鮮やかなチーズケーキが ずら~っと並んでいるので 他のを食べてみたいなウインク

 

P1000730(1)P1000731(1)

そうそう、うわさで ここのケーキには 泡盛が入っていると聞いたんだ。 沖縄からやってきたお店だし、本当なのかも
思って お店のヒトに聞いてみたら きょうのケーキには 使われていないけれど、使われている時も あるんだって。
ちなみに、きょうのケーキのいくつかには ウイスキーの山崎が 使われているって 言っていたよ。
このお店が入っている サザンビーチヒルズだけれど、なかなか テナントが埋まっていかないね~(-.-")
このままでは この商業施設全体的に やばいのではないかと 心配してしまうな~

 

azzurro cheese cake works (アズッロチーズケーキワークス) 茅ヶ崎店
茅ヶ崎市中海岸4-12986-52 サザンビーチヒルズ5F
電話 : 0467-84-8423
営業時間 : 11:00~20:00                         閉店しました
定休日 : 第1、第3木曜日
http://www.azzurro-cafe.jp/

azzurro cheese cake works 茅ヶ崎店」への2件のフィードバック

  1. 私はラムラテとサンドイッチ、ラムレーズンチーズケーキをば。。。
    会社の人5人と昼休みを使って。
    ブロケード持ってたのにクーポンは気づかなかった^^;
    サンドイッチが赤ワインに合いそうだったなー。
    ラムレーズンチーズケーキはわたくし好みで美味でした^^)

  2. 裕子ちゃん、初コメントありがとう(^O^)
    私達は エレベーター前にあったBrocadeをめくったら クーポンが付いていたので
    それを使ったの(笑)
    そうそう、このサンドイッチ、ワインに合うらしいよぉ。
    ラムレーズンチーズケーキね、今度チェックしてみるね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です