神奈川県立 大磯城山公園

神奈川県立 大磯城山公園 へ 行ってきたよ。
場所は、JR東海道本線大磯駅から 約2km、バスの場合は大磯駅から二宮方面行きバス10分、 城山公園前
下車徒歩3分。 駐車場も あるんだけれど、平日は 無料なんだ(4月~11月の土日祝は 普通車500円)。

P1000209(1)P1000211(1)P1000213(1)

左上は、公園の入口。
左下は 右上の 展望台から 撮った写真。 相模湾が キレイだったよ 高台なので 風が 気持ち良かった~。
右下は こゆるぎの滝。P1000214(1)P1000220(1)

ここね、旧三井財閥別邸跡を利用した公園なんだけれど、自然豊かで 日本情緒あふれる ステキな 所だったよ
右下は 不動池。 ここで ロンが 仕事の長電話に つかまっちゃったんだ。
節電のために 休みが不規則だから、どうしても こうなっちゃうんだよね・・・
待っている間、私は 鯉を眺めて 楽しんでいたよ(^O^)

 

P1000219(1)P1000224(1)P1000228(1)

 

平日だからなのかは わからないけれど、とても 静かな公園だった。
公園の入口のベンチに 母親を待たせていたから そんなに長時間は いなかったんだけれど、広いし アップダウンが激しい
から ゆっくり散策したら 結構な 運動になるんじゃないかな。
ここね、熱海にある ロンの会社の保養所に 来る途中で 寄ったんだ。 激しい腰痛のために 3ヶ月前から リハビリを
やっている母親は、ここ熱海に来るのを 目標に 頑張っていたの。 やっと 来られたよ、バンジャ~イ

 

神奈川県立 大磯城山(じょうやま)公園
大磯町国府本郷551-1
電話 : 0463-61-0355 (管理事務所)
http://www.kanagawa-park.or.jp/ooisojoyama/

神奈川県立 大磯城山公園」への4件のフィードバック

  1. いいな~。旅行!
    今年は、まだ一度も行っていないよ・・・。
    下手すると、会社のゴルフコンペが今年最初の旅行に
    になっちゃう・・・。

  2. 麦さん、茅ヶ崎に越してきてからしばらくは 茅ヶ崎にいること自体が 旅行気分で
    どこにも行っていなかったんだけれど、最近また 旅行が好きになってきたよ。
    ゴルフコンペも 楽しそうじゃない (o^∀^o)?

  3. 早速貴女のブログをお気に入りにいれました。これから時々拝見させていただきます。

  4. 渡辺修司先生、どうもありがとうございます m(_ _)m
    同じ湘南地区にお住まいとのこと、なんだかとてもうれしいです。
    同級生のほとんどは、都会に住んでいますからね。
    大磯にはあまり行く機会がないのですが、先生がお住まいの大磯レポも
    時々したいな・・・と思っています。
    来年、同窓会での再会を、楽しみにしています♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です