シャトレーゼ 辻堂店

最近のお気に入りのお店は 和洋菓子の シャトレーゼ 辻堂店
場所は 辻堂の 浜竹通り沿い。 茅ヶ崎方面から行くと、桜道から 浜竹通りを辻堂駅方面に 左折すると 左側にある。
駐車場も広くって 駐車が下手な私にも 停めやすい
ここの近くのクリニックに 母親を 車で連れてってるんだけれど、最近 帰りに ここに寄るのが 2人の 流行りなんだ(笑)。
シャトレーゼは 山梨県に 本社と 工場があって 商品は そこから運ばれてくるって お店の人が言っていたよ。
お店は全国展開していて 神奈川県内にも 何店舗もあるのに、今まで 行ったことがなかったな。

SSCN7389SSCN7390

お店は 広くって いろいろな デザートが売られていて ワクワクしちゃう (^◇^)
私は 洋菓子専門なんだけれど、和菓子も売っているんだ。
工場で 大量生産しているからなのかどうか理由は知らないけれど、値段が 安いんだ。
例えば 左下の アイスクリームは4個セットになっている バニラ、ストロベリー、カスタードプディングを 買ったんだけれど、
それぞれ 4個で 504円。 右下の クレープ・オ・フリュイは 1個 294円。クレープ・オ・フリュイは 大きかったし
とっても おいしかったよ もちろん 有名なパティシエが 作ったようなおいしさとは違うけれど、でも 1個 400円とか450円
するケーキと 同じくらいには おいしいんだ。 普段 食べる スイーツとしては これでじゅうぶんだよね~っていう 感じ。
この大きさで この味のケーキは 普通 294円では 買えないっしょ~。

SSCN7304SSCN7305

明日から クリニックが 夏休みのため しばらく シャトレーゼの前を 通らないかもと思い、ちょっと 買いだめしておいたラブラブ
下記写真のデザート類も やっす~いんだよ。 珈琲ゼリー プリンなんて たったの 84円
超~おいしいってほどではないけれどね、でも 珈琲ゼリーを食べたロンが言うには 150円位する珈琲ゼリーと同じくらいには
おいしいって(笑)。 日常のおやつとしては OKね
オレンジ、マンゴー、白桃等の フルーツのジュレは 157円フィナンシェは 105円
これなら 心おきなく 食べられるよ、ケケケ(^O^)

SSCN7221SSCN7388

 

 

シャトレーゼ 辻堂店  閉店しました
茅ヶ崎市浜竹2-8-17
電話 : 0467-59-6880
営業時間 : 9:00~21:00
http://www.chateraise.co.jp/

シャトレーゼ 辻堂店」への4件のフィードバック

  1. Peanutちゃん!おすそわけどうもありがとう!ごちそうさま♪
    ここは本当に種類が豊富で、つい買いすぎちゃうよね~!!!
    店舗のあの広い感じも好き♪

  2. じょに、暑い中CDを届けに寄ってくれてありがとね(^O^)
    1個だけで ゴメンね m(_ _)m
    そうそう、シャトレーゼは 種類が豊富で 興奮しちゃうよ(笑)
    じょにが言っていた通り お土産屋さんみたいな感じだよね

  3. 名前忘れちゃったけれど、冷凍されている大福を
    解凍して食べるやつがおいしくて、一時期そればかり
    買っていたよ!!
    あと、アップルパイが200円で大きくてしかもとっても
    美味しかったのに、なくなっちゃったよ・・・。
    いったい、いつの時代?っていうくらい前だけど!

  4. 麦さんも シャトレーゼに はまった時期があったんだね!
    アップルパイは・・・私も食べてみたかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です