tinta autunnale

SSCN5736かめ娘。2号ちゃん& 楽子(ラッコ)君、母親と私の4人で、茅ヶ崎駅南口
雄三通り沿いのtinta autunnale (ティンタアウトゥナーレ) で ランチ。
いつも通り お気に入りの dolceランチ(1500円)を オーダー。
本日の前菜は 寒川野菜の温野菜盛り合わせ、イナダのカルパッチョ、
田舎風テリーヌ。
パスタは かめちゃんと 母親は ペンネ ツナとカブのトマトソース
私は スパゲッティ もち豚とジャガイモのミートソースを食べたよ。
どれも いつも通り、とーっても おいしかった
久々の かめちゃんとのランチ。 生後3ヶ月になり ちょっとしっかりしてきた 楽子に感動。 大好きなお店での おいしい食事。
いつも通りのようだけれど、でも きょうは いつもと 違っていたんだ・・・SSCN5737SSCN5738

きょうでね、このお店、閉店なの
もしかしたら 違う形で 続くかもしれないけれど、今のスタイルでの営業は きょうで 終わりなの さみしい~
前菜も パスタも これで最後か~と思いながら 味を じっくり かみしめながら食べたよ。 最後の一口を食べるのが もったいなかった。SSCN5739ドルチェは これが最後かと思うと なかなか決められず 2種盛りを お願い
しちゃった。 本日のタルトの マスカルポーネのタルト、超~おいしかった
かめちゃんと言っていたんだけれど、最後にドルチェを 全種類食べて
おきたかったな。
川崎に住んでいた頃からね、ずっと 行きつけのお店というものを持ちたいと
思っていて、初めて できた 行きつけのお店だったんだ。
Peanut の tinta 通いも 111回で 終わっちゃったんだな。
tintaは 私にとっての ホームグラウンドだったんだ。
最高の遊び場だったし、tintaでの 想い出は 数えきれないくらいいっぱい。
今まで おいしい料理をありがとう。
居心地良い場所を ありがとう。 楽しい会話をありがとう。
それと、私がお礼を言うのも おかしいかもしれないけれど・・・
tintaに食事に行ってくれた NASメンバーや その他の 茅ヶ崎を中心とした人達、どうもありがとう m(_ _)m
私が一緒でない時にも 友達が 私のお気に入りのお店に行ってくれることは、とてもうれしかった。
ティンタさんはね、私が茅ヶ崎に越してきて できた 1番最初の友達なの。
明日からは お店では会えないけれど、これからもよろしくね。
また違う形で お店を始める時には 私が 1番最初の お客さんになるっていう 約束を 覚えておいてね
それと・・・もう ティンタさんに会えないのか~と さみしがっているヒトは、ティンタさんに会いたくなったら Peanut まで どうぞ(^O^)

tinta autunnale (ティンタアウトゥナーレ)     閉店しました
茅ヶ崎市東海岸北1-1-1
電話:0467-83-3451
営業時間:11:30~21:00(L.O)
定休日: 火曜日
http://tinta2007.com/

tinta autunnale」への7件のフィードバック

  1. ティンタさん まずはお疲れさまでした。
    お一人様ランチで使うことが多かった私ですが
    美味しい前菜・パスタを選ぶのがとっても
    楽しかった、味は最高♪
    本当に、ありがとうございました。(^-^)

  2. 今まで本当にありがとうございました。
    一番来ていただき、一番宣伝してもらい、一番、愛していただいたお客様と思っています。これからもまたいろいろとティンタがお世話になるかと思いますがどうぞお友達として姉として面倒を見てやってください。
    いろいろありがとうございました!!

  3. すいません。
    この場をお借りして今までtinta autunnaleに足を運んで頂いた皆さま
    ありがとうございました。
    また何かしらの形でお会いできる事を・・・

  4. 寂しいというか、困ったというか、残念というか…最後まで、居心地のいい場所でした。
    ありがとう、ティンタさん!!
    ハンドルネームとともに、心機一転だね。
    ティンタさんの料理、楽しみにしてるよ~!!!

  5. 店主さん、おいしい料理をありがとうございました!
    Mochy、かめちゃん、
    寂しいね~(ToT)

  6. Peanutファミリーの皆さま、湘南日記ファンの皆さま、本当にありがとうございました!
    どうにかこうにか試行錯誤してきたつもりですが、結果、閉店に至りました(=_=)
    ティンタのその後はまだはっきりと決まっていませんが、何らかのかたちで
    皆さまに出会えるように奮闘させていただきます♪
    本当に今までtinta autunnale を支えていただき、ありがとうございました!

  7. ティンタさん、本当にいろいろありがとうございました\(^o^)/
    楽しい時間を過ごすことができました。
    また違うカタチでお店をお待ちしております〜!
    とりあえずはお疲れさまでしたd(^_^o)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です