湘南ガトーアベニュー葦

きょうは 東京の友達 くぅさんの家へ。
お土産は 茅ヶ崎駅ビル ラスカ 1階の  湘南ガトーアベニュー葦  のスイーツ。
2人で 2種類ずつ 食べようと思って ゲットしたのは、 桜ロール(380円) セゾン(350円)
ロールケーキばかりじゃ~ん(-.-“) って・・・・・・ 違うの~、お店の人が 間違えちゃったんだ
ホントはね、桜色の杏仁豆腐の 桜杏仁 と 右下のロールケーキ、 セゾンを 2個ずつ下さいって 言ったんだけれど・・・
くぅさんちで 箱を開けてみて びっくり&がっかり(>_<)
久しぶりに ケーキ類を食べるという くぅさん希望の 杏仁を 買ったつもりだったのにぃ~・・・
でも お店の人が ショーケースから出すところを 見ていなかった私も悪いんだよ
おいしそうな ケーキが ずら~っと 並んでいるから それらに 見とれちゃっていたんだ。

SSCN1589

セゾンはね、フルーツが いっぱい入っていて とっても おいしかったよ     生地は アーモンドの粉が入っていて 生クリームは
軽やかな 感じで 気に入った。 でも 桜ロールは 小豆が入っていて 私が苦手な 和菓子っぽい感じの甘さで しかも ちょっと 甘過ぎる
ように 感じたかな。 見た目は ピンク色で かわいくて 良いんだけれどね。
桜杏仁を食べられなくて 悔しかったから 近いうちに 食べてみるつもり~(^O^)

湘南ガトーアベニュー葦
茅ヶ崎市元町1-1  茅ヶ崎ラスカ 1F
電話 : 0467-58-2068
営業時間 : 10:00~20:30
定休日 : なし(ラスカに準ずる)
http://www.ashi-cake.com/

湘南ガトーアベニュー葦」への2件のフィードバック

  1. 私も今日、会社の人に贈る為のクッキーを買いに、
    会社の帰りに大船の葦へ行きました!
    なんか、久しぶりに葦へ行ったら、やたらとロールケーキが
    増えていたような気がしたけど、私もその桜杏仁が一番気に
    なったよ!そのうち食べてみたいです!!

  2. 麦さん、最近 ロールケーキが流行っているんだってね。
    コンビニにも 1個ずつに小分けされたロールケーキが いっぱいあるし。
    カットが必要なロールケーキを買っちゃうと、もう1切れ、もう1切れっていっぱい
    食べちゃうから カットされているっていうのは いいかも(^O^)
    桜杏仁、おいしそうだよね。今度食べてみるよ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です