湘龍門

きょうは 辻堂の友達の子に 英語を教えて、 昼食&おやつ&夕食を ごちそう してもらってくる日だったんだけれどね。
昼食は 中華料理の 湘龍門(ショウリュウモン)で 食べてきたよ。
場所は、辻堂の 浜竹通り沿い、浜竹幼稚園と ハックドラックの 間。 赤い看板が 目立つので すぐに わかる。
専用駐車場 はないけれど、通りを渡ったところにある駐車場と 提携しているので、駐車券を もらえたよ。
SSCN1356SSCN1357

えらべる麺・飯と点心セット(980円)を 注文。
内容は がっつり野菜サラダ、ピリ辛ゴマだれ水餃子、海鮮たっぷり棒春巻、ジューシー肉しゅうまい、
ぷりぷりエビ蒸し餃子、小さい肉まん、えらべる麺・飯(ハーフサイズ)

それプラス平日ランチのみ 日替わり中国デザートも付く。
麺・飯は それぞれ5種類あって 私が選んだのは とろとろ角煮ごはん。 友達は スーラータンメンを選んでいたよ。
980円で こんなに いろいろ食べられるのは 素晴らしいApplause そして どれも すっごくおいしかった\(^O^)/
味、ボリューム、価格 どれも 合格       友達も このセットを 気に入っていたよ
特に 気に入ったのは 棒春巻と エビ蒸し餃子、超おいしかった
そうそう、このお店、デリバリーも しているんだって。
以前は 浜中華 という店名で キムタクも 食べに来たことがあるらしいよ。

SSCN1358SSCN1360SSCN1355

実は 一昨日の夜から お腹が痛いんだ      お腹が弱くって、腹痛が 数日続いちゃうのが 1年に3回は あるんだ。
でも、こんなに たくさん ペロリと食べちゃっていたら、誰も 心配してくれないよね(-.-") 

 

湘龍門(ショウリュウモン) 閉店しました
茅ヶ崎市浜竹3-4-51
電話 : 0467-84-0125
営業時間 : 11:30~14:30、17:30~22:00 /  日曜日 17:00~21:00
定休日 : なし

湘龍門」への2件のフィードバック

  1. 980円でこの内容、素晴らしい!
    とろとろ角煮ご飯、おいしそうですねぇ。
    思わず、ジュルルってなっちゃいました。
    ここは旧浜中華なんですね。
    浜中華の時代に数回行ったことがあります。
    落ち着ける穏やかな味の中華って感じでしたが、今はどうなのかな。
    浜中華はそこそこ流行っていたんじゃないかと思うんだけど、閉店したんですね。
    新しい店が存続できますように。。。
    久し振りに浜中華跡地行ってみようかな。

  2. マークン、絶対かは わからないけれど、多分 浜中華が改名して湘龍門になったんだと思います。
    浜中華は 湘南で1番の中華料理屋って評判もあったくらいだったらしいんだけれど、
    私が 湘龍門に行った時は すいていました。
    こんなにおいしいのに~と思ったんだけれど・・・
    日時によっては 混んでいるのかな~???

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です