えぼし岩周遊船

茅ヶ崎市観光協会が主催した えぼし岩周遊船 に 乗船してきたよ。 
乗船場所は 茅ヶ崎漁港(R134の 県立西浜駐車場入口を左折したところ)。 乗船料金は 1人1500円
8:00頃 受付をして、8:30から約40分間の周遊を楽しんだ。
cheeky! ちゃん、ロン、私が 乗ったのは 左下の 一俊丸(カズトシマル)。 ライフジャケットを 着用して 乗船。 SSCN1314SSCN1315SSCN1316

茅ヶ崎市のシンボルである えぼし岩。 いつもと 違う方向から見られて おもしろかった
浜から見ると 小さく見えるけれど、高さ12.4m。 そばで見ると でっかーいSurprised
茅ヶ崎海岸の沖合約1.4kmのところにあって、大小30個以上からなる岩礁群なんだって。

SSCN1319SSCN1320きょうは 暖かかったし 波も穏やかで 超~楽しかった\(^O^)/
下船後は、茅ヶ崎の名店が 出店して ちょっとしたおまつりをやっていたので、見て 食べて 楽しんだよ。
初摘み・生わかめまつりも開催されていたんだ。 お土産に買った のりを食べたら またこちらも レポしまーすWink

SSCN1318SSCN1322SSCN1321

このイベントは 、毎年 冬に 茅ヶ崎市観光協会が希望者を募集していて 今年で18回目。
興味ある人は 来年も 参加者募集すると思うので ここをクリック して 参考にしてみてね。

えぼし岩周遊船」への6件のフィードバック

  1. ごめんなさい。なぜか、投稿する場所間違えたみたいです・・・。
    前の記事に入っていました。
    楽しそうですね!
    えぼ子岩周遊の話を母にしたところ、なんと、数年前
    (と言っても、多分5年以上前)応募して、抽選に漏れた
    と言っていました。
    「いいなあ~!」と、うらやましがっていましたよ!

  2. mochy,来年 一緒に行く?
    行くなら 一緒に申し込みするよ! 往復はがきに人数書くだけだから。

  3. 麦さん、実は私も昨年は 落選して行けなかったんです。
    今年は 二次募集をしていた!
    多分、今冬は寒過ぎて 申し込みが少なかったのかもしれませんね。
    お母様、また申し込みして 参加するといいですよ。
    とーっても楽しかったから!
    地元でこんな楽しく遊べるなんて最高。
    遠くからは福島の人が参加していたらしいです。

  4. えっ!福島からも!!すごい!!
    じゃあ、来年は、私も母と一緒に申し込んでみようかなあ~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です