茅ヶ崎駅南口 モニュメント

昨年の11月に 茅ヶ崎駅南口交番側に 下記写真の モニュメントが 設置されたんだけれど、みなさん、気づいてましたか
私は 年末に 気づいた時 「なんだ、これっ」って 思っちゃった。

SSCN1074

このモニュメントは 社団法人茅ヶ崎青年会議所が行った事業「みんなでつくる茅ヶ崎」において、このまちに暮らす人々が
茅ヶ崎の良さを考え、デザインした物の中で 最も共感を得た作品なんだって。
「美しい海をこれからもずっとずっと大切に愛してほしい」という思いが込められていて「まちづくり」の 1つの象徴として
作られたらしいよ。
このモニュメントを見て 大勢の人達が 茅ヶ崎のまちづくりへの関心を持つようになるといいな(*^o^*)
ただの 喫煙場所の目印には ならないで ほしいと思うよShame on you

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です