ラー麺屋 花

きょうは 今年最初の 辻堂の友達の子に 英語を教えて、 昼食&おやつ&夕食を ごちそうしてもらってくる日。
昼食は ラー麺屋 花 で。
場所は 辻堂、
R1沿い、上正寺や ジョリーパスタの近くで 並びに アイフルと ゴルフ工房がある。
中央の写真は 友達が食べた もやしそば(750円)で、右下は 友達のが食べた 半チャーハン(450円)

SSCN0954SSCN0953SSCN0951オープンして12年目の このお店は、店名は ラーメンとなっているけれど、今風の ラーメン屋ではなく、中華料理店。
下記は 友達のと 私が食べた わかめラーメン 塩(680円)
メニューには 「わかめ しこしこ、塩と わかめが相性バッチリ」と 書いてあったよ。
すっごく おいしいって わけではないけれど、普通に おいしかった。 安心して 食べられる感じ(*^o^*)
客層は 遠くから わざわざ食べに来る人達ではなく、近所の人達がメインだと 思うよ。

SSCN0952

ちょっと年配の 夫婦らしき2人で やっているんだけれど、愛想良いのか悪いのか ビミョーな 感じだった。
店内を もう少し衛生的にした方が いいかもね。
床が ツルツル滑って 危険だったし、換気の問題なのかはわからないけれど モワモワした感じだった (-.-“)

 

ラー麺屋 花
茅ヶ崎市代官町5−1
電話 : 0467-54-8988
営業時間 : 11:00~14:30、17:30~22:00
定休日 : 火曜日
 

ラー麺屋 花」への5件のフィードバック

  1. 結局年始は当たらなかったよぉ~
    ちなみに、ジョニーの答えは
    「魚心亭」(おめでたそうだから)
    「えぼし」(茅ヶ崎っぽくおめでたそうだから)
    でした。
    tintaは入るにきまってる!と思ったから、
    それを当てても面白くないからワザと抜いたんだ…。
    今日のPeanutちゃんいつにもましてお肌ツヤツヤ~んで、
    ベッピンさん度がアゲアゲだったなぁ♪どうしたの?恋?
    お正月良いことあったのかな?
    麦さんにはお会いできなかったけど、
    ここ見てるかな?
    DVDは、いつでも大丈夫OKですよん♪

  2. ジョニーさん
    なんということ・・・。
    ごめんなさい・・・。
    麦は、最近、残業続きで、結局帰ってこられず・・・。
    来週は、必ず、行きます!
    このブログは、毎日チェックしてます!(笑)

  3. ジョニー、それなら ある意味 ビンゴ!! 
    ブログには書かなかったんだけれど、今年最初の湘南地区での 外食
    (正確にはケータリングにしたんだけれど)は 魚心亭だよ。
    2日のお昼に 実家(階下)で食べた。
    フォト蔵に写真をアップしてあるよ。
    >ベッピンさん度がアゲアゲ
     ⇒ありゃ、うれしいことを(^O^)
     それは、コロ助パワーのおかげかにゃ?
    麦さ~ん、昨夜のレッスンには、コロ助キョージュも参加しました。
    お会いしたことないよね?
    今度 一緒になることがあったら 紹介するナリ。
    きのうは 参加者全員が ナリナリ言っていて 楽しかったナリよ。
    NAS子さんも 「ナリ」って言っていたナリ(笑)
    麦さん、いつもブログを見てくれてありがとう!

  4. なんということ!!
    そんなに楽しそうなのに、麦は参加できていなかったなんて!
    コロ助キョージュさんは、麦とお友達になってくれるのでしょうか?!
    来週こそは、必ず参加します。
    そういえば、まだ新年のご挨拶もしておりませんでした。
    今年もよろしくお願いします!!

  5. 麦さん、コロちゃんは とっても良い人なので、もちろん麦さんの友達に
    なってくれるナリよ(^O^)
    仕事、忙しそうだけれど、無理せず、でも大丈夫だったら金曜日に
    お会いしましょう!
    今年もよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です