聚満園

SSCN0037

11月7日の ダンス舞台に向けての 日曜日のヒップホップ夜練は きのうで最後。
8月末から 10週やった 日曜日夜練のあとの夕食は 吉野家、違う店、吉野家、
違う店って 選んでいって、ラストの きのうは  中華料理の
聚満園 しゅうまんえん) にしたよ
場所は 茅ヶ崎駅北口から 徒歩3分位、国道1号線の手前の 美とグルメ横丁。

 

 
ロンが食べたのは 定食の 細切り豚肉とピーマン炒め。 ご飯(おかわり自由)、スープ、香の物、サラダ、
杏仁豆腐付きで700円
だから、リーズナブルだよね。 おいしいって言っていたよ。
私も  定食にした方が いろいろな物を食べられるし 栄養のバランスもいいし~って思ったんだけれど、どうしても
メニューにある 黒炒飯(780円) っていうのが 気になって これにしたよ。 中国伝統チャーハンなんだって。
お店の人に 何でこんなに黒くなるのか聞いたら 黒い しょうゆを使っているからって 言っていたよ。
具はね、挽肉と 玉ねぎと、あと 私の大好きな海老が 2つ 入っていた。 このチャーハンね、すっごい おいしかった(^O^)
量は かなり あったね。 チャーハンの山の高さが すごいんだ。
踊って おなか空いた後だったにも かかわらず 超満腹になった。
Peanut が デザートなしで 満足できるのかって それは大丈夫Peace Sign 
ロンの定食に付いていた 杏仁豆腐を食べたから(笑)。

SSCN0034SSCN0041

下記のショップカードを 見て~
まず左下の住所だけれど、「五島ビル」の 「島」の前なんかで 改行しているよ。 って よく見たら 「ビル」じゃなくて「ゼル」に
なっているじゃん(≧ω≦) 「電話」らしき字は・・・読めないよ。 中国語なのかな
地図の方は・・・ あれ これじゃ、全部 線路みたいだよぉLaughing   笑えるけれど、なんか いいよね

SSCN0036SSCN0035

ここの 中国人らしき店員さん、愛想良いし、 定食は ボリュームがあって安くておいしいし、おすすめの中華店だよ

聚満園 (しゅうまんえん)        閉店しました
茅ヶ崎市元町4-10 五島ビルⅡ 1F
電話 : 0467-58-7966
営業時間 : 11:00~15:00、17:00~23:00
定休日 : なし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です