BAR HIKARI

きょうは 辻堂の友達の子に 英語を教えて、昼食&おやつ&夕食を ごちそうしてもらう日。
午前中、友達が うちの近くで 用事があったので、 茅ヶ崎で お昼を食べてから 私の運転で 辻堂に移動しようということに
なって・・・。 うちの すぐそばの バーに 2人で 行ってきたよ。
アハハLaughing     昼間からバーMartini Glass    しかもアルコールを飲まないPeanut が なぜ バーにって 思ったぁ(≧∇≦)
この BAR HIKARI は 以前は 夜だけ営業していたんだけれど、7月下旬から 昼間はカフェをするようになったんだ。
場所は 茅ヶ崎駅南口から雄三通りに入って1分位のところにある 不動産屋  稲岡ハウジングを 右に曲がってすぐの
ところにある古本屋の先。

SSCN9656 

トロトロ角煮丼(温玉のせ) スープ付 950円 を食べたんだけれど、とってもおいしかったよ(^O^)
注文した時に
お店のスタッフさんが、「ご飯が多いんですけれど 減らしますか」って 聞くから 「減らさないでいいです」って
返事したんだ。 それなのに 料理を運んできてくれた時にまた「ご飯多いですから、気にせずに 残して下さい」って言うんだ。
普通に 完食したんだけれど 会計の時にまた「量は 大丈夫でしたか 男性でも残す人がいるくらいなので・・・」って(笑)。
数日前まで 夏バテで 胃袋小さくなっちゃったか ちょっと心配していたんだけれど、元に戻ったみたい。やったー

SSCN9655SSCN9657SSCN9654

茅ヶ崎のフリーマガジン「Brocade」を見せたら デザートのワッフルを 無料でくれたよ。 これも、とってもおいしかった
カフェタイムは ランチ以外に ケーキや コーヒー等Coffee-cupも あるみたい。
バーということだけあって、大人の空間って感じで 落ち着ける雰囲気だったよ。

 

 

BAR HIKARI (バーヒカリ)    移転しました
茅ヶ崎市幸町23-8  ピア幸町1F
電話 : 0467-83-1121
営業時間 : カフェ 10:00~17:00 /  バー 19:00~翌5:00
定休日 : カフェ 木曜日、第4日曜日  / バー 日曜日

BAR HIKARI」への6件のフィードバック

  1. (厳密には”元かめの”旦那デスが・・・)
    いや、元かめでもないですね、娘がまた店に入ることになりました。
    期間限定ですがその節はよろしくおねがいします。
    元気になって何よりですっ!!!

  2. Peanutさんが元気になってきたみたいでよかったー(>_<)!!!!!
    どれくらいのご飯の量なのかわからないけど、
    店員さんがそんなにも言うってことは相当な量だったのかな?
    よし!その量を確かめるためにも今度行ってみよっと♪角煮 大好きなんだな★

  3. かめ旦那さん、「元かめの旦那」の「の」がとれちゃったら大変なことに
    なっちゃうよ(^_^;)
    かめちゃんは、19日から2週間お店だったよね。
    Jasmineさんや コロ助キョージュ達にも 知らせなくっちゃ!!だね。
    夏バテ中には かめちゃんに遊びにきてもらいまして・・・
    一緒におやつを食べたおかげで、元気になりました。
    漣太流?楽子?に よろしくね~

  4. みきてぃ、ありがと~(^O^)  元気、元気!!
    このお店の角煮、おいしかったよ。
    みきてぃもきっと完食できるはず。
    さすがに このあとに ワッフルを食べたら 結構お腹いっぱいになったけれどね!!

  5. はじめまして(だと思います^^)
    素敵なお店ですねえ。
    茅ヶ崎は、結構夜しかやっていない店があって、中々入りづらいときがありますが、お昼もやってくれるとランチで使えて便利です。
    お値段もそこそこみたいだし、今度寄ってみることにします。

  6. disneyworldさん、コメントありがとうございます(^O^)
    旧ブログの時に 何度かコメントを頂いたことがあります。
    (5月に 以前の記事ごと このブログに引っ越しました)
    ランチは始めたばかりということで、味はどうかな?とちょっと心配しましたが
    おいしかったですよ。
    是非 行ってみて下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です