清月

茅ヶ崎駅南口 雄三通り沿い、鉄砲通りとの交差点を海方向に 渡って 左側にある  清月(せいげつ)へ行ってきたよ。
この老舗は、サザンオールスターズの桑田さんが、中学(一中)時代、部活帰りに寄っていたということで有名。
お店の おばちゃんは テレビや新聞等に しょっちゅう出ているから 見たことあるヒトも いるんじゃないかな

SSCN9515SSCN9518 (2)

おばちゃんは、きょうも 桑田さんのことを ベラベラ話しまくっていた(笑)。
「今は 静かに 見守っているのが 1番いい。私達が 何かすると佳祐が 気を使うから」って 何度も繰り返していたよ。
9月 × 日に × × 店で、茅ヶ崎にいる 佳祐の いとこや 友達と 20人で集まって、佳祐との 昔話をするんだ、
なんて 情報を 私に漏らしていたよ(笑)。
きょう 買いに行った 目的のものは、やきそばドック(150円)。あとは 何にしようかな~コロッケドックにしようか、
それとも タマゴドックにしようかと ちょっと 迷っていたら おばちゃんが「佳祐ドックだね」って 勝手に決めてくれた(笑)。

 SSCN9518

以前 食べたことがあって、正直 この 清月スペシャルドック サザン佳祐ドック (150円)って たいしておいしくもないんだ。
具は、魚肉ソーセージを細長く切ったもの、レタス1枚、トマト2切れとパセリ。 でも 期待しないで食べた分、今回は 思っていたよりは
おいしく食べられたかも。 やきそばドックは おいしかったよ。 ボリュームもあるし、気に入った(^O^)
そうそう、ホントは もう1個 買おうとしていたんだけれど おばちゃんが 「2個 食べれば足りるよ」って言うから 2個にしておいたんだ。
3個あれば 食べられたけれど、2個でも まあ 十分な量だったかな。

 

清月 (せいげつ)
茅ヶ崎市東海岸南2−1−38
電話 : 0467-82-5766
営業時間 : 7:00~16:00頃(商品がなくなるまで)、 夏は 6:00から営業
定休日 :  火曜日&水曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です