創作料理 中味川

茅ヶ崎駅南口から 徒歩2分の 創作料理 中味川(なかみがわ)で 夕食。
このお店で 食べられるのは 懐石料理・ちゃんこ鍋・ふぐ・鉄板焼き・ステーキなどの日本料理。数ヶ月前から 33周年記念
特別企画で ステーキと ちゃんこ鍋が半額になっていて、このどっちかを食べたいって ロンが言っていたんだよね。店サラダ肉アップ

ロンと私が食べたのは ステーキの3段階ある料金の中から 真ん中の値段設定の 黒毛和牛サーロイン、3200円が 半額で
1600円。お食事セット(ご飯、サラダ、味噌汁、漬物)はプラス500円
。この肉、期待してたのよりずっとおいしかったPeace Sign
タレは ニンニク醤油、ポン酢、醤油の3種類、それに塩 も付いてきた。肉を1口食べるたびに、違うタレを付けて食べたよ。
上の中央の写真は セットのサラダ、右上は ステーキのアップ写真。メイン

このお店で食べたのは2度目、ちょうど1年ぶりなんだけれど、ご飯がね、その時の記憶より おいしくなっていたんだ。
先月、板さんとおかみさん(2人は夫婦)が代替わりしたんだって。それでなのかな~?
左下は 母親が食べた 天ぷら盛り合わせ(1200円)プラス お食事セット(500円) 天ぷらデザート花

お店の外に「このチラシを持って行くとデザートプレゼント」って書いてあるポスターが貼ってあったので「そのチラシ、どこで
もらえるんですか?」って聞いたら 3人に デザートを出してくれたよ。いちごのムース、とってもおいしかった。
おかみさんが 食べている間 しょっちゅう 様子伺いや おしゃべりにテーブルに来るので「明日母の日だから食事に来たんです」って
話したら なんとその数分後に 母親にカーネーションを持ってきてくれたの。急いで 花屋さんに買いに行ってくれたんだと思う。
心遣いが とってもうれしかったよ\(^O^)/

創作料理 中味川 (なかみがわ) 閉店しました
茅ヶ崎市幸町23-21
電話 : 0467-58-6900
営業時間 : 17:00~23:00
定休日 : 月曜日 (祝日の場合は営業、翌日休み)
http://www.nakamigawa.co.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です