麺や 鐙

 

きのうの昼食は 鉄砲通りにある ラーメン屋 麺や 鐙(めんやあぶみ)で。
茅ヶ崎駅南口から徒歩10分位。
「茅ヶ崎で 1番好きな ラーメン屋はどこ」と 聞かれると「鐙」と返事する
くせに 一昨年の年末以来の鐙だった私・・・。
「ホントに1番好きなの
「だって茅ヶ崎には 他にもおいしいラーメン屋がたくさんあるし・・・」
→自問自答(笑)。

久しぶりの鐙で えび塩らぁめん(690円)を食べたよ。スープが海老のダシで できていて おいしいんだ
こってりラーメンは苦手・・・という人にもおすすめ。焼き餃子(310円)も おいしかったよ。

「きょうこそ食べるぞ」と楽しみにしていた 杏仁プリンは、またもやなかったよ(>_<)。1度も食べたことない、
いつもこれ、ないんだ。もう1つのデザート ゆずゼリーはあったんだけれど、これ、あんまりおいしくないんだよね。
実は きのうの このラーメン&餃子は 夫ロンから cheeky!ちゃんと私への1ヶ月遅れのホワイトデーのプレゼント
だったんだ。これ、私の案、色気ゼロだけれど・・・なかなかgood idea っしょ
麺や 鐙(めんやあぶみ)
茅ヶ崎市東海岸南1-3-31
電話 : 0467-85-9655
営業時間 : 11:00~25:30 / 日・祝日11:00~24:00
定休日 : 不定休
コメント(5) |

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です