ととや山口

茅ヶ崎駅南口 鉄砲通り沿いにある ととや山口 で昼食。
地元 相模湾の魚や 自家栽培の野菜を食べられるお店。

私が食べたのは 右上の 日替り定食(小付け、茶碗蒸し、本日のおすすめ刺身、逸品料理、ご飯、赤だし、お新香、
デザート)1575円
。本日の刺身は ぶり めじまぐろで 逸品料理は カマスのみじんこ揚げ
うっひゃっひゃ~(≧∇≦) 写真を見てよぉ。なんてゴージャズなんでしょう
下記の写真3枚も この定食に付いてきたもの。これで1575円は リーズナブルと言えるでしょう。
あ~、茅ヶ崎に住んでいてよかったぁ(^O^) どれも素材が良い~って感じで とーってもおいしかったよぉ。
そうそう、ご飯のお替りは無料。もちろんお替りしたよ。料理が運ばれてきて 興奮のあまり 写真を撮る前に つい
刺身を一切れ食べてしまって・・・ホントは ぶりも3切れあったんだ

左下は jasmineさんが食べた しらす定食 1575円。今は禁漁なので生しらすはないんだけれど、釜揚げしらすを
食べられるよ。右下はロンが食べた 焼き魚定食の ぶりの塩焼き。これさぁ、きょう1番のヒットかも。
ちょっともらったらおいしいのなんのって。焼き魚定食は jasmineさんと私のより ちょこっと値段高めのはずなんだ
けれど、帰宅後レシートを見たら 同じ1575円になっていた

このお店がある 柳島近辺には 網元料理店がたくさんあって他は全部行ったことあったけれど、ととや山口は 初めて
だったんだ。ここの近所に住んでいるjasmineさんも 初めて。私達ってば こんなおいしくて良いお店に なぜ今まで
行かなかったんだよぉ 他の網元料理(あさまる、えぼし、快飛、萬蔵丸)と比べると 空いているんだけれど、
味は決して劣っていない・・・どころか 他のお店にはないような魚料理もあったし、お店は きれいで 落ち着いているし、
定食にデザートも付くし、他の網元料理店 と比べて 良いところ、いくつもあるよ。
東京方面からのお客さんを連れていくお店候補に ととや山口も入れることにしたよ
ととや山口   閉店しました
茅ヶ崎市柳島2-11-52
電話:0467-83-8091
営業時間 : 11:30~15:00、17:00~22:00
定休日 : 水曜日(祝日の場合は営業、翌日休) 
 コメント(2) |

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です