一銭屋

 

昨夜は クリスマスイブに食べに行って気に入った 一銭屋 で夕食。
茅ヶ崎駅南口徒歩5分、昼は定食、夜は お好み焼き&もんじゃ焼きをやっている。
このお店の店主さんは 働き者で 年末年始も含め 年中無休なのだ。
(土日のランチタイムのみ休み)
ひっさしぶりの もんじゃ焼きに わくわく♪の cheeky!ちゃん、ロン、Peanutの3人。
最初に食べたもんじゃは 昔ながらもんじゃ(450円)。
これね、予約してから行くと 無料になるの。
全然知らなかったんだけれど・・・常連客で混んでいる可能性あるかもと思って
予約しておいてラッキー 直前にお店の前で 電話してもOKなんだってよ。

あと食べたのは 具だくさんの 特製一銭もんじゃ(950円)、海鮮がおいしい 茅ヶ崎もんじゃ(900円)。
この 茅ヶ崎もんじゃは 「ついに完成!!塩味で食べる 茅ヶ崎もんじゃ」という張り紙がしてあるから頼んでみたんだけれど。
店主さんが「ついに完成といっても、1年も前からあるメニューなんだ。そろそろこの紙はがすか・・・」だって(笑) 。
もんじゃ どれもおいしかったよぉ。今回は値段が高いもんじゃばかり頼んじゃったけれど、500円とか550円とか
それくらいの値段設定のが多いよ。
今ね、顔に 大きな吹き出物が 出来ちゃっているんだぁ やっぱり 年末年始の食べ過ぎが原因なんだろうなぁ(>_<)
一銭屋 (いっせんや)  閉店しました
茅ヶ崎市共恵1-6-9
電話:0120-62-8989
定休日 : なし(土日のランチタイムのみ休み)
コメント(2)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です