中華ダイナー 城門

 

昨夜ロンが「年末だし 最高のB級グルメを食べたいな~・・・どっかない」と
言い出した 。B級グルメガイド(?)を書いているPeanutとしては、ロンの希望に
合った お店をさがすぞ~・・・と きょうの昼食に行ったのは
中華ダイナー城門 (ジョウモン)。
場所は 茅ヶ崎駅南口徒歩2分、ミナミマートの前。
同名の中華店が 以前 辻堂にあって人気店だったらしいよ。
そこのオーナーだった人の妹さんが 今年の2月に オープンしたんだって。
私が食べたのは ミックスチャーハン(790円)。
具だくさんの五目チャーハンで 大好きなエビが たくさん入っているのがうれしかった。これ、おいしかったよぉ

ロンが食べたのは 城門ラーメンセット(850円)。
ランチタイムだけのサービスで ミニチャーハンor水ギョーザ4個 + ジャズミン茶orコーヒー付
この城門ラーメンは辻堂時代も看板メニューとして人気あったらしいけれど、きょうも店内で食べている人のほとんどが
これを食べていた。 ちょっともらって食べてみたら とろみのあるスープが おいしかった。
ロンはB級グルメとして 完璧だって言っていたよ
そうそう、見たことがある おじさんが 食べているな~と思ったら、クリスマスイブランチを食べに行った
一銭屋の 店主さんだった。
中華ダイナー 城門(ジョウモン)     閉店しました
茅ヶ崎市共恵1-3-19
電話 : 0467-85-0107
営業時間 :11:00~23:00
定休日:火曜日、第2月曜日
コメント(4) 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です