一銭屋

 

昨年同様、今年も クリスマスイブランチは 女2人で 一銭屋
茅ヶ崎駅南口徒歩5分、昼は 1階の数席しかない カウンターで 定食を、夜は2階の座敷で
お好み焼きや もんじゃ焼きを食べられる お店。お昼の定食は すべて 650円
今年は cheeky!ちゃんが 昔ながらのソース焼そば(みそ汁、サラダ、キムチ付)。
私は 下町風しょうゆ味の焼めし(みそ汁、サラダ、キムチ付)。
この焼めし、なんだか懐かしい味がして おいしかったなぁ・・・
子供の頃、シゲルが作ってくれた焼めしと 味が似ていたんだ。
シゲルが作るのは 具が 大きかったけれどね。

昨年は 店主さんと 注文と会計の時以外 会話した記憶がないんだけれど 今年は ちょこっと話しちゃった。
テレビで 話しているところを見たことあるけれど、その時同様 とっても感じ良さそうなヒト。
クリスマスイブランチは 毎年 一銭屋 で おやじ定食を 食べようと 決めた私達 (笑)。
でもその前に 夜に もんじゃ焼を食べに行ってみようっと
一銭屋 (いっせんや)  閉店しました
茅ヶ崎市共恵1-6-9
電話:0120-62-8989
定休日なし(土日のランチタイムのみ休み)
コメント(2)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です