ハム工房ジロー

カメ娘。2号ちゃん、ありがと~ヾ(^▽^)ノ ハム おいしいよ~ヾ(^▽^)ノ カメ娘。2号ちゃんのお店はこちら
今朝10時頃、ジョギング途中の カメ娘。2号ちゃんが うちに 湘南茅ヶ崎手造りハム ハム工房ジロー
ボンレスハムを持ってきてくれて・・・その直後にまず2枚ペロリ、超~おいしい~ もっと食べちゃいたかった
けれど もったいないからとりあえずガマンして・・・ヒップホップレッスン後に おやつとして パンドナノッシュ の
パンに このハムをのせて 食べたら これまたおいしい~ (パン提供者:cheeky!ちゃん、サンキュー照代)
おいしくって ペロペロ食べられちゃうけれど、残りは明日の朝食にしようっと。
(補足:cheeky!ちゃんは 写真のパン&ハムを食べたあと さらにパンをカットして食べていた ケケケ) このハムの会社、大正14年開業なんだって。大正14年って 一体いつだよって感じだけれど・・・(笑)
西暦でいうと1925年ね。 ドイツのソーセージ職人 カール・ブッチングハウスって人が 指導者だったらしいよ。
それを習った人は 工房ジローの 先代 矢島ハチロウなんだって。

ハム工房ジロー
本社・工場 茅ヶ崎市高田5-2-26
http://www.ham-jiro.jp/
コメント(6)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です