媽媽厨房

きのうは 熱海にある ロンの会社の保養所に宿泊。熱海からの帰り道に 食べた きょうの 昼食は 国道1号線沿い
大磯警察署の隣にある 中国東北部料理 媽媽厨房 (マーマチュウボウ)で。
駐車場の場所は わかりにくいので、お店に貼ってある駐車場案内を見てね。
お店は一風変わった外観に一風変わった店内。これを見ただけでも 行った価値あり

夫ロンが食べたのは 満腹昼菜という平日限定の
ランチセット 950円。
ラーメン、チャーハン、冷菜、杏仁豆腐

おなかいっぱいって言っていたけれど 当然だよね。
ラーメンもチャーハンも しっかり1人前あるんだもの。
ラーメンは 見た目とは違って 鶏ガラベースのさっぱりした
スープなんだって。

 

 

 

私が食べたのは 満福飲茶という1260円の点心セット
蒸篭盛り蒸し点心や 焼き点心、スープ、冷菜、杏仁豆腐等 盛りだくさん。 左下の写真は 蒸篭の中央にある ちまき。ちまきも点心も 私の好きな海老が入っているものが 多かった。
餃子は プリッとしていて 超おいしかったな。デザートも含めて どれもおいしかったよぉ。 料理の量も多いし お店の雰囲気も 変わっていて おもしろいしこのお店 気に入ったよぉ~んヾ(^▽^)ノ
保養所で 朝食をたくさん食べていたし、中性脂肪が高いロンのためにラーメンのチャーシューを食べてあげたし、
Peanutは 超満腹に なりました~(*^o^*)
そうそう、大磯は 湘南発祥の地 って みんな知っていたかなぁ

媽媽厨房(マーマチュウボウ)
中郡大磯町国府本郷217-4
電話 : 0463-72-0099
営業時間 : 11:30~15:00、17:00~24:00
定休日 : なし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です