老李

鉄砲通りにある 昨年末にオープンした 中華店 老李 (ラオーリ)で 昼食。 茅ヶ崎駅南口から 徒歩8分位かな。
コンクリート打ちっぱなしで 目立っている モダンな感じのこのお店。
出来た時、なんかあやしい~とか 思っちゃって・・・ごめんなさ~い m(_ _)m 料理、すっごくおいしいじゃん。
一緒に行った友達も「いつも外からお店を見ていて、あやしいと思っていたけれど、店内に入ったら 良い感じだし
イケテル~と思った。料理もイケテルし、お店も落ち着く感じだし・・・」と気に入っていた。
オーダーしたのは 点心ランチセットの 満福飲茶 1380円
前菜、野菜のサラダ、色とりどり8種の点心蒸籠盛り(蒸し点心、揚げ物、焼き物など)、中国茶ポットサービス
(烏龍茶、ジャスミン茶、プーアル茶から選ぶ)、デザート
。どれも、おいしいよ~。
サラダにのっている人参は 花の形にカットしてあるし、見た目もきれい

ここ、桜道にある 紅筵筍菜酒家 系列のお店なんだって。
中国北東部の料理は 味が濃いらしいんだけれど、でも、このお店は紅筵筍菜酒家 みたく味が濃いとは思わなかったな。
今月16日から月末まで Jcom番組の 「四季食彩」に このお店が出ていて、放送期間中にこの番組を
見たと伝えると 、デザートをもらえる。
本日のデザートの杏仁豆腐以外に、下記写真のデザート、香春巻(シナモンの香り、 バナナの春巻き)を 出してくれた。
これ、かな~りおいしい

このお店、料理が 140種類位あるんだって。今度、他の料理も食べてみたいな。
チャーハンとか (*^^*) (炭水化物がないと お腹すくね きょうは飲茶だったから・・・)
老李(ラオーリ) 閉店しました
茅ヶ崎市中海岸1-5-19
電話 : 0467-83-0058
営業時間 : 11:30~15:00、17:30~23:00
定休日 : なし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です