デセール洋菓子店

きのう 南湖の左富士之碑 を見た帰りに 鉄砲通りの デセール洋菓子店スイートポテトを買った。
お店の場所は セブンーイレブンの隣なので すぐにわかる。
他にも おいしそうな チョコレートケーキなどもたくさんあったのだが、デセールといえば、スイートポテトが有名なので、
迷わず 選んだ。 切り分けて食べる大きなスイートポテトもあるのだが (900円とか1200円とか 大きさによって値段が違う)
重さにより値段が決まっているからどれが割安ということもないと 店員さんが言ったので、切り分けてあるサイズのを
3個買った。(1個260円)。 見た目ちょっと大きさが違うと思い、帰宅後重さを 調べたら(せこくてすみません)
真ん中と右側のは 約80gだったが 左側のは 70g位しかなかった。
で、肝心の味は・・・・・・・超~おいしかった 大きいサイズのを買えばよかったと すぐに後悔した。
まあ、また買いに行けばいいや。
スイートポテトの裏に さつま芋の皮が ついていたんだけれど、これがまた おいしいポイントのような気がした。 プチ情報 : このお店は 湘南デセールポテトという 400gもある 大きな スイートポテトが 人気あるらしい

Patisserie Dessert (デセール洋菓子店)
茅ヶ崎市南湖5-18-20
電話 : 0467-86-7271
営業時間 : 10:00~20:00
定休日 : 火曜日
http://shonan-dessert.com/

 コメント(2)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です