熊や本店

 

きょうは 茅ヶ崎駅北口から徒歩数分のところにある和風ダイニング 熊や本店 で昼食。
いかにも和風ダイニングっていう雰囲気で 居心地が良い(椅子が座りにくかったけれど)。
地元の魚や 採れたての野菜を食べられるっていうところが 人気らしい。
昼のメニューは 1050円 とか1575円の値段で 汁物や小鉢、漬物にフルーツまで
  付いていて、かなりの割安感。
  夜は アルコールを飲むお客さんが たくさんいるんじゃないかな~。
私が食べたのは 1番人気の 海丼 1050円
おーうわさに聞いていた通り、かなりのボリューム。
そして、母親が食べた 穴子と野菜の天ぷら定食 1155円 は さらにボリューム満点。
  この天ぷら、3人前位あるんじゃないのぉ~
(数も多いけれど、天ぷら1つ1つのサイズが 大きかった)。
母親の天ぷらを食べるのを手伝ったけれど・・・自分の海丼は完食できたけれど、
さすがに天ぷらは残してしまった お店は 空席がないくらい混んでいた。

      このお店で うれしい事が2つあった。
1・「きょう来たお客様に配っています」と レタスを もらえた。
     相席した人が言うには 「何度もこのお店に来てるけれど こんなの初めて~」
      とのこと。初めての来店でもらえた私達は ラッキー

2.店内で NAS友に偶然 会えたのが、超うれしかった 席も割と近かったし。
    明日 ラテンエアロでね~。

熊や本店
茅ヶ崎市元町4-39 小澤プラザ2F
電話 : 0467-88-0506
営業時間 : 11:30~15:00、17:00~23:00
定休日 : 火曜日
http://www.kumaya-g.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です