タンポポ

 

茅ヶ崎駅南口から すぐのところにある ラーメン屋タンポポ で食べたくて
  最近 週末のお昼に 何度か店に行っていたのだが、いつも閉まっていた。
  閉まっていたワケ : 日曜日は休み、
開店時間は 夕方5:30。
ということは「夫ロンと一緒に食べに行くには 土曜日の夕食だな」 と
  わかり、きょう やっと 食べることができた。
店名が タンポポ だからか、入口の のれん も カウンターも 店員さんの
  Tシャツも 黄色だった。
私が食べたのは 写真左の タマゴラーメン730円 。(普通のラーメンは 630円。)
細麺で、とてもおいしかった。(私は細麺の方が好き)。スープもタマゴもチャーシューも おいしかった。
写真中央は ロンが食べた タマゴラーメン こってり 大盛り。大盛りにしても 同様の730円
こってりは 豚の背油が多めで スープ自体は私が食べたのと同じっぽい。
(タマゴは スープに沈んでいたのを 写真用に 持ち上げました) ラーメンを食べ終える頃に タンポポチャーハン 980円 を注文して、取り皿をもらって半分ずつ食べた。
780円のチャーハンというメニューもあるのだが、タンポポチャーハンは 上に 豚の角煮が のっている。
この豚の角煮、「でっか~い」 という感じで ボリュームあり。これまた おいしかった。
お店の外観は ちょっとボロかったが、料理はおいしかった

タンポポ ( 閉店しました)
茅ヶ崎市共恵1-2-5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です