ボージャン

茅ヶ崎駅南口 鉄砲通りにある インド料理の bhojan(ボージャン)
ランチを食べてきた。外観も 内装も レンガ造りの建物で それほど大きく
ない割に、目を引く建物である。
オーナーシェフは、「モティ」(日本にインド料理を広めたお店)に
いた人で、このお店は 北インド料理とのこと。
初めてお店に行ったけれど、本格的なインド料理っぽい
(インドに行ったことないけれどね・・・)。

1470円から1890円まで 6種類あるランチメニューの中から、私が選んだのは 下記のEセット(1838円)。
内容は カッティーロール、タンドリーチキン、お好みのカリー、マサラポテト、サラダ、チャイお好みのカリーは 辛さが中くらいの シーフードマサラ にした。海老とカジキマグロが入っているんだけれど、その他に
大きめにカットされた野菜もゴロゴロとたくさん入っていた。本格的なカレーって、チキンだけとか海老だけとかで
野菜等の具はとけちゃっているのか入っていないのが多い気がするんだけれど、私はこのお店のカレーみたく具が しっかり
している方が好みかな。あと すっごくおいしくて気に入ったのが 写真左上の手前にある紙に巻かれている カッティーロール。
生地に タンドール(窯)で焼いた肉や野菜が巻かれているんだけれど、超~おいしかった。
夫ロンが頼んだFセットには このカッティーロールがなかったから、心の中で「私の勝ち」とか ちょっと思っちゃった。
タンドリーチキンも あと数本食べたいくらい、おいしかった。
ロンが頼んだのは下記のFセット(1838円)。ナンを少しもらって食べてみたら、これもおいしかった~。 このお店は 東京や川崎から友達が遊びにきた時、食べに連れてきても いいかも、と思った。
茅ヶ崎だと「カレー屋は ちょっと~。やっぱり魚でしょ」ってイメージかもしれないが、このお店は 自信を持って
案内できると思う。

bhojan (ボージャン)
茅ヶ崎市浜須賀1-44
電話 : 0478-88-1373
営業時間 : 11:30~14:30、18:00~21:30
定休日 : 月、火曜日
http://www.bhojan.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です