ブランジェリ シェ ファファ

先月26日にオープンしたばかりのパン屋 Boulangerie chez FaFa (ブランジェリ シェ ファファ )
パンを買い、辻堂の友達の家で 第7回 パン祭り をやった。お店は 辻堂駅南口から 海浜公園に 向かって 左側にある
のだが、エメラルドグリーンの とても目立つお店なので すぐにわかる。
パンの作り手は 世界各国で30年以上パンを勉強した フランス人のパン職人さん。
小麦などの材料をフランスから取り寄せて 本場の味を生み出しているんだって。
このフランス人さんに 店内の写真を撮っていいか 聞いたら 自分も入れて と入ってきた なかなかお茶目な人。
英語と超片言のフランス語を混ぜて話しかけたら 日本語で返されちゃったよ、恥ずかしい

パンの名前は ミ・ショデ とか パン オ レ とか
  しゃれた名前ばかり。
右のお皿の小さいクロワッサンの下にあるパンは
  スコーン抹茶(160円)。
日本っぽい物も取り入れたこのパン、ホワイトチョコと
  栗が入っていて とても良い味だった。
1番気に入ったのは 1番右の真ん中にある四角いパン。
名前は パン ピャウドゥ (180円)。
舌を かみそうな名前のこのパンは バケットを使った
  本場フランスのフレンチトースト、決してやわらかすぎず
  ちょうど良いソフトさ で 甘さもちょうど良く とても
  おいしかった。次回この店でパンを買う時は、またこの
  パン を買いたいと思う。
パン好きの友達も、ここのパンが とても気に入った
  ようだった。

 
Boulangerie chez FaFa (ブランジェリ シェ ファファ)
藤沢市辻堂4-6-18
電話 : 0466-34-0141
営業時間 : 9:00~18:00
定休日 : 月曜日、第3日曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です