カフェ ル・ヴォン・ドゥ・マレ

茅ヶ崎駅南口 雄三通りの ローソン と 東海岸会館前交差点 の間にある Cafe Le vent de maree
(カフェ ル・ヴォン・ドゥ・マレ)で お茶をしてきた。店名の意味は・・・仏文科卒のくせに わからない
vent は確か「風」って意味だっけ

実は このお店に入るつもりは全くなかった。tinta autunnaleに行ったら臨時休業で 珍しく3日連続でNAS(ジム)に
行った私は、甘い物を食べたくて そこで 適当に入ったのが 近場にあった この Cafe Le vent de maree。
店の前は しょっちゅう通っているけれど いつも素通りで 正直「この店に入ることってあるのかな~」と思っていた。
オーダーしたのは フォンダンショコラ(400円)抹茶オーレ(450円)で ケーキセットで100円引きになる。

母親は 右上の ブラウニーケーキ(400円)MAREE炭焼きブレンド
コーヒー(400円)。
意外と言ったら失礼かもしれないけれど、おいしくて驚いた。
ちゃんと豆を挽いたコーヒーが ポット入りでカップ2杯分出てきたし、
抹茶も茶せんで立てていたし。当たり前~なのかもしれないけれど、そんなちゃんと
したお店だとは思っていなかった。(すみません・・・)
途中 女性2人組が入店したけれど、他に客は いなかった。結構穴場かも!
2階は娘さんがやっている リラクゼーションルーム(リフレクソロジーなど)なんだって。
2階でリラックスしたあと1階でハーブティーなんて いいかもね~(私は興味ないけれど)。
Cafe Le vent de maree (カフェ ル・ヴォン・ドゥ・マレ) 閉店しました
茅ヶ崎市東海岸北2-3-34
営業時間 : 9:00~19:00
定休日 : 月曜日、第1・3日曜日
http://leventdemaree-solmar.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です