湘南アイランドワイン

昨夜 うちで夕食を一緒にした友達は、私と違いアルコールが好きなので、買ってあった 湘南アイランドワイン
(1050円)
を開けて、ロンと一緒に飲んでもらった。
2人の感想は・・・色が水みたいで変だな~と思ったら 香がなくて 味も水っぽくて 舌の先がピリピリする感じ、
何か他の物を混ぜないと飲めない

 

下記は ラベルシールに書いてあった説明です。
湘南アイランドワイン シャルドネ
国産の良質なシャルドネを使用した辛口タイプのワインです。ぶどうから由来する果実香をストレートに感じ取られ、
旨みとキレを併せ持つ酸と微妙なバランスを呈し、湘南の味を引き立てます。
容量 360ml アルコール分 12度
補足 (9月16日 午前9:45書き込み)
昨夜 湘南アイランドワイン の残りをロンが飲んだ。そしたら なんと「あれ~ この前飲んだ時ほど まずくないよ。
別に普通のワインの味だよ。香もあるよ」とのこと。もしかしたら、あの時は濃厚な赤ワインの直後で、わからなく
なっていたのかもとのこと。そんなもの?それともそんなことない?ワインのプロのティンタさんに今度 そのあたり
のことを詳しく教えてもらおうっと。とりあえず、高畠ワインさんに申し訳ない日記を書いちゃったな~と思い、
付け足しました。このワインは 湘南地区の7-11で購入したんだけれど、7-11に おいしくない物が置かれる
ことって ほぼ あり得ないんだよね~・・・(好みの問題はあるだろうけれど)というのがワインのことは全くわから
ないけれど 元7-11社員(かなり前のことだけれど)である私の意見です。

製造者 高畠ワイン株式会社
山形県東置賜郡高畠町糠野目2700-1
http://www.takahata-wine.co.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です