tinta autunnale

家で夕食を食べ終わる頃、夫ロンが「ワインが飲みたいな~」と言い出し、食後2人で tinta autunnale
行ってきた。場所は 茅ヶ崎駅南口、雄三通り。

ワインを飲んでいる ロンが食べていた 自家製ソーセージとピクルス(1000円)を 少しもらって食べたあと
私が頼んだのは、バニラのセミフレッドブリュレ 600円
これ、先週土曜日に食べたMochyさんにおいしいって聞いてから、食べたかったんだよね。

食べた感想は・・・超~おいしいぃ~ 興奮しちゃう。自称 デザートクイーンの私が言うんだから、間違いない。
生涯食べたデザートの中で 3番目においしかった。(1番と言わないで すみません。)
ちなみに、1番は ルカカルトンのチョコアイス 2番は ラ・ロシェルのプリンアイス(両方とも正確な名前は忘れた)。
そして3番目が この バニラのセミフレッドブリュレ 。 もったいないから ゆっくり食べようと思ったのに、
あまりのおいしさに とまることができず あっという間に食べ終えてしまった。「もう1個食べちゃおうかな
「食べちゃえば」とロンと何度か繰り返したあと、家から近いんだし、また食べに来ようということになった。
このドルチェのおいしさの余韻に浸りながら、今夜は眠ることにしよう。

tinta autunnale (ティンタアウトゥナーレ)
茅ヶ崎市東海岸北1-1-1
電話:0467-83-3451
営業時間:11:30~22:00(L.O)
定休日: 水曜日
http://tinta2007.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です