一葉 茅ヶ崎店

夕方 駅ビル ラスカ4階にある 一葉(かずは) でお茶をした。お茶の丸山園がやっている 日本茶カフェ である。
初めて入ったが、店内は落ち着いた雰囲気。メニューは、食事としてあるのは おそばとか軽いものが数種類だったかな。
和風のスイーツが中心である。お茶がセットになっていて、数種類ある日本茶の中から選べる。 私がオーダーしたのは、写真右上の抹茶のブリュレ 750円
選んだお茶は 冷茶の玄米・・・なんだったっけ?(おしゃべりに夢中で忘れてしまった・・・
運ばれてきた時、びっくり&がっかりしたことに 思っていたのよりずっと小さかった。実際、自分の頼んだ物だと
すぐにはピンとこなかった。写真に写っているスプーンと比べてみれば 小ささ がよくわかる。
他の甘味メニューは 下記写真の通り、満足できそうな大きさなのにね。 でも この抹茶のブリュレ、おいしかったし、みんなとのおしゃべりがとーっても楽しかったから、良しとするか
お店自体は気に入ったし、今度 食事もしてみようかな。

一葉(かずは) 茅ヶ崎店
茅ヶ崎市元町1-1 茅ヶ崎ラスカ4F
http://www.maruyamaenhonten.com/index2.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です