えぼし本店

 

東京に住んでいる夫ロンの両親が「魚料理を食べたい」と、きょう 我が家に
  やって来たので、ランチに茅ヶ崎の名店 えぼし本店 に行ってきた。
とりあえず ロン母とロンが 生ビールで乾杯~。
(ロン父と私はお茶で・・・
きょうはロン父の誕生日なので 食べたい物を選んでもらった。
最初に出されたのは 写真左下の生しらすの天ぷら(880円)。
空腹だったからかは  わからないけれど、とーってもおいしかった。
きょう1番おいしいと思ったのは 下記中央のしらすチャーハン(760円)
右下は 生しらすの寿司(780円)。 ヒラメ刺身(980円)        タカベ塩焼 (850円)         キンメの姿煮付 (1900円)
高いだけのことはある。ロン父はキンメがおいしいと喜んで、ご飯 と一緒に食べていた。
相模湾の小ムツの唐あげ(580円)   マグロ漬け丼 (980円)       かぼちゃプリン(480円)
デザートは ロン父は あんみつ(580円)を食べて 残り3人は かぼちゃプリン(480円)を食べた。
えぼしはメニューが豊富で驚いた。200種類以上あるとか・・・。また違う料理を食べに行ってみたいな。

えぼし本店
茅ヶ崎市南湖5-17-56
電話 : 0467-86-6217
営業時間 : 11:30~14:00、17:00~21:00
定休日 : 月曜日の夜(祝日は営業)
http://www.eboshi.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です