バッハマン

きのう 七夕まつり から帰る前に、ドイツ菓子の バッハマン に寄って、
バウムクーヘン を買ってきた。雑誌ブルータスで「日本一の手みやげ」の
バウムクーヘン部門で1位に選ばれたというような事が書いてある紙が、
店内に貼ってあった。

 
買ったのは、ドレスデン風バウムクーヘン 2200円。
直径は約14cm。
賞味期限は 2週間ってことだけれど、買ったらすぐに食べたくなるよね。
で、早速 食べてみると・・・

1位に選ばれた理由が よーくわかった。今まで食べたことがあるバウムクーヘンと全然違う。
バウムクーヘンって やたら甘くてパサパサしていて・・・って思っていたけれど、甘さ控えめ、風味豊かで しっとりと
していて、こんなにおいしいバウムクーヘン、今まで食べたことがなかった。
時間が経つと おいしさが増すのかな? きのう食べた時より きょうのがおいしくなっている。
でも、正直に言っちゃうと・・・先月27日に食べた 「ラ・ローザンヌ」 の 「マロンパイ」 のが ずっとおいしかったな。

コンディトライ バッハマン 八重咲店
平塚市八重咲町24-28
電話 : 0463-23-5210

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です