bills

七里ガ浜に3月にできた WEEKEND HOUSE ALLEY に行ってきた。
134号線沿いにある モダンな感じの複合施設なので すぐにわかる。
7つの棟に分かれた建物と建物の間には小径があり、そこから海が見られるようになっている(写真中央)。 6つのショップと 13戸の住居で構成されているのだが、正直なところ、住んでいる人、落ち着けるのかな
写真の通り、家の玄関のすぐとなりがお店になっている。家の窓からは海が見られるはずだが、どの家も分厚そうな
カーテンで閉めきっていた。
6店のうちの1つであり、 「世界一の朝食」で有名な bills で食べてきた。(朝食で有名だけれど、昼食ね
シドニー市内で3店舗を展開していて、海外初出店なんだって。休日はかなり待つらしいんだけれど、
きょうは 20分で入店でき(入店時間12:10)、海が臨める席に案内してもらえた。
オーダーした飲み物は オレンジ バナナ ヨーグルト ベリーのサンライズドリンク 700円
いかにも朝食って感じの名前だ~。
友達と2人で シェアしようと頼んだメニューは3つ。
オーガニックスクランブルエッグW/トースト (1200円)は、卵がトロットロで、とろけちゃいそうだった。 写真左下の海老と唐辛子のリングイーネ(1500円)は シンプルなんだけれど、すごくおいしかった。
そして、1番気に入ったのは、リコッタパンケーキwithフレッシュバナナ、ハニーコムバター 1400円
ふわっふわでやわらかいんだけれど 食感は思ったよりはしっかりしていた(リコッタチーズのせいかな?)。
パンケーキ自体には甘みがないんだけれど、ハニーコムバターとメイプルシロップと一緒に口に入れると、ちょうどよい甘さで
幸せを感じるおいしさ レオナルド・ディカプリオが撮影の間、シドニーの bills で このパンケーキを毎日食べて、
太っちゃって 監督から注意されたらしいんだけれど・・・ディカプリオの気持ち、わかるなぁ。

bills
鎌倉市七里ガ浜1-1-1
電話 : 0467-33-1778
営業時間 : 日・火~木 8:00~22:00/  金・土 ・祝前日 8:00~23:00 /  月 8:00~17:00
定休日: 不定休
http://www.bills-jp.net/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です