巨大クモ現る

小3まで茅ヶ崎に住んでいた夫ロンは、「その頃 でかいクモがよく家にいたんだよ」と言っていた。
でも、当時はボロい家に住んでいたみたいだし、ここは新築だし~・・・って油断していたら・・・。
昨夜洗面所に、巨大なクモを発見。 ロンは虫が苦手なので、捕まえるのは私の役目。
クモを追いかけ、逆さにしたゴミ箱を上からかぶせて、キャッチ。
下に紙を差込み、床の上をゴミ箱ごとズリズリとすべらせて運び、玄関の外にクモを追い出した。
(ゴミ箱をかぶせる時に、クモの足が1本ちぎれてしまった。クモさん、ごめんね~。)
家に隙間なんてどこにもないし、一体どこから入ってきたんだろう?
東京や川崎にも小さなクモはたくさんいたけれど、あんな大きなクモは、いなかったぞぉ。
茅ヶ崎って、ふつ~うに、大きいクモがいるものなのだろうか?

 

巨大クモ現る」への2件のフィードバック

  1. 初めましてです。寡聞にして最近まで知らずにおりましたこのページ、とても楽しく拝見させて頂いています。プロフィールのピーナツの絵もすっごくいいですね!
    ところでこのアシダカグモ、私の住む大磯のアパートの部屋への侵入目撃済み進入パターンは、多い順で、以下でした
    1. 雨戸の内側にスタンバって、開け閉めのタイミングに入り込む
    2. フロの排水溝から入り込む
    3. 玄関ドアの外側にスタンバって、開け閉めのタイミングに入り込む

  2. うしぽんさん、初めまして、コメントありがとうございます(^O^)
    古い日記まで 読んで下さって とてもうれしいです。
    1ヶ月程前に、他から過去記事ごと 現ブログに引っ越しました。
    プロフィールのピーナッツの絵は 友達が作ってくれました!
    このクモは アシダカグモっていうんですか。
    2年前、初めて見た時は とても驚きました。
    昨年の夏も 家で発見したので、ちょっと慣れました(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です