場所は 茅ヶ崎南側、共恵の住宅街の中。
サザン通り商店街沿いの魚屋さん「魚春」を曲がって
ちょっと進んだところ。 場所はココ ☆が目印!
※デフォルメされた地図なので、サザン通り商店街が
曲がっているように描かれています。![]()
4月24日にオープンした、焼菓子中心の小さな
カフェ。店内は 2人掛け丸テーブル1卓&2人
掛けカウンターが2つ。窓に面したカウンター席は、
出窓がカウンターになってるんだ。![]()
私は 壁に面したカウンター席へ。
ワンオペの店主さんも 店内の雰囲気も、落ち着いた
感じ。古い魅力が活かされた空間で、 温かみがある。

![]()
先に 会計するシステム。
ショーケースの下段は、お皿が空っぽだけれどね。
オーダーすると、冷蔵庫から取ってくれるとのこと。![]()
ラズベリーとホワイトチョコのクランブルバー
(450円)が、と~ってもおいしい。
ラズベリーとホワイトチョコの相性抜群で、甘酸っ
ぱさと サクサク食感を 楽しめるの。
ミルクティー(750円)は すでに甘みがあるタイプ
なんだけれどね。ちょうど良い甘さで 超おいしい~。
どちらも とってもおいしかったぁ。

![]()
※6月の営業日は 金土日。
日日菓実(にちにちかじつ)
茅ヶ崎市共恵1-16-12
営業時間 :11:00~17:00
定休日 : 不定休 (6月は月~木が休み)
※詳細はInstagramで!
禁煙 or 喫煙 :禁煙
駐車場 : なし
