場所は 茅ヶ崎南側、 雄三通りのスーパーたまやの
角を曲がって、ちょっと行って左側。
場所はココ ☆が目印!
駐車場あり(お店の前に1台分)。![]()
オープン11年目。看板メニューは スリランカカレー。
とってもおいしくて、無性に食べたくなる時があるよ。![]()
店内は、テーブル席(2人掛け4卓)とカウンター
3席あり。 1人でも 入りやすい
私も何度か1人で行ったことがあるし、訪問した
きのうも 1人で来てる お客さんが何人もいたよ。![]()
mayuちゃんが食べたのは、秘伝のスリランカカレー
プレート チキン(1500円) 。
スリランカカレーデビューのmayuちゃんは、私のアド
バイス(というほどではないが・・・(笑))通り、具を
1種類ずつ食べてから 混ぜ混ぜして食べてたよ。
「とってもおいしい~」とのこと。
自分が好きなものを 気に入ってくれて、うれしい
![]()
私は秘伝のスリランカカレープレート ポーク
(1650円) 。ちょっと酸味がある ポークで、
私の お気に入りなの。ポークはもちろん、レンズ豆の
カレーや 紫キャベツのマリネ、キーリサンバライス
(スリランカの小粒のご飯)など、すっごくおいしい。
スリランカカレー独特の奥行きのある味わいが、最高。

![]()
キリバニ(スリランカのヨーグルトデザート)も
とってもおいしかった。 コクがあり 優しい甘さの
クジャクヤシの蜜が、すごくおいしいよ。

![]()
滞在中 ひっきりなしに お客さんが来てて、大人気。
初訪問のmayuちゃんは 店主makiさんのことを
「感じが良い方だね」と言っていたよ。

![]()
リモートワーク中のロンに、スリランカカレー ポーク
をテイクアウト。ロンに渡して またすぐ出かけようと
したところ、「うっま~い」と言ってるのが 聞こえて
きた
![]()
Bruny(ブルーニー)
茅ヶ崎市幸町20-28 たつみビル1階
電話 : 0467-88-6556
営業時間 : 11:30~13:45L.O.
18:00~21:00L.O
営業日 : ランチ 月~金 第1・3土
夜 火・木・金
禁煙 or 喫煙 : 禁煙
駐車場 : あり
初のスリランカカレーがBrunyさんでラッキーだったよ😊食べやすくて美味しかった🎵
レンズ豆のカレーは、ほんのり甘くてチキンもホロホロ味変もできて楽しかった😆✨
ポークもいつか食べてみたいなぁ🤤
mayuちゃんが Brunyさんのスリランカカレーを気に入ってよかったぁ。
是非是非ポークも食べてみてほしいな!