らぁ麺 しお喜

らぁめん しお喜(しおき)で ランチ。
IMG_4971

場所は R1沿い、大磯プリンスホテルの近く。
駐車場あり。
IMG_4951

来月オープン4周年を迎える 塩そばがメインの
ラーメン屋さん。
IMG_4953

きのう 他のラーメン屋に向かっていた途中、外観に
惹かれ「おいしいお店なのでは」という自分の
直感を信じて、急遽 ココに入ってみたの
IMG_4959

店内は カウンター12席。
ビニールカーテンで 覆われてる テラス席は、ペット
同伴Dog faceOK。
IMG_4975

券売機で 食券を買うシステム。
塩そば専門店だけれどね。追加料金で 鶏白湯そばを
味噌そばに、塩そばを 醤油そばに変更できるんだって。
IMG_4954

ロンも私も 海老ワンタン塩そば(1100円)
したよ。運ばれてきた時、海老の良い香りに ワク
ワク。あっさりしてるけれど コクがあるスープも
もちっとした海老ワンタンも とってもおいしい。
噛み応えのある細麺や シャキシャキ玉ねぎ等の
トッピングも、すごくおいしかった。
    
IMG_4961

ロン「ほのかに感じる海老の風味と 塩味のスープが
ほどよく合って、スープもうまいけれど 何より麺が
すごくうまい。このスープによく合う コシのある麺で、
麺の食感も気に入った。すごくうまかった」。
IMG_4964

突然 ふらっと 入ってみたけれど、とってもおいしく
て、大当たりだった。
      

らぁめん しお喜(しおき)
中郡大磯町国府本郷217-1
電話 : 0463-71-8077
営業時間 : 11:00~22:15
定休日 :   なし
禁煙 or 喫煙 : 禁煙
駐車場 : あり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です